.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

風邪引きました…

[ 東京電力福島第一原子力発電所から放出された放射性物質の大気中での挙動に関するシミュレーションの結果について ]
今更感がありますが,発表されただけまし,かな。


[ 複数の民主党議員が北朝鮮関連団体のメンバーを公設秘書(政府機関出入り自由の公務員)に採用していた ]
朝鮮関連,宗教関連の人間が政府筋に数多く紛れ込んでいるなんて,もう10年も前から言われてたじゃん。
って思うんですけど。



[GOD EATER BURST]

とある掲示板の噂で,アバターには,神蝕甲イチキシ シンを装備させると良い,みたいな事があったので,早速そうしていたのですが,これ,ちょっとオレの勘違いがあったみたいです。

正確には,Rank4の神蝕甲イチキシが良いそうです。

と言うのは,『同行させるアバターの装備が,自分の進行度より低い場合,それらの装備ランクとの差分強化される』らしいのです。

そして,Rank4の装甲の中では,突出して防御力が高い神蝕甲イチキシを装備しておくと,このRank4の神蝕甲イチキシの防御力を基にしてRank10相当まで強化される…
つまり,Rank10の神蝕甲イチキシ シンなんて足元にも及ばない防御力になるそうです。

これは,刀剣にも言えるそうです。
つまり,アバターに持たせる場合に限っては,そのRankにしては高い攻撃力を持った刀剣は,Rank相応の攻撃力しかないRank10の刀剣よりも余程強い,と言う事になります。

ロングならば,ソウルキャリバーらしいです。
Rank1ながら,Rank3相当の性能。
(単純な攻撃力なら,Rank1の尾剣クロヅカみたいですけど…)

もう滅多に無いでしょうけど,いつかすれ違える可能性を信じて,アバター用装備を一新しておきました。



[Recent]

昨日,出張に出ていたのですが,その帰路,件の大雨に遭遇し,新幹線は運転見合わせと言う事で,車内に閉じ込められること合計5時間オーバー。
本当に疲れました。

で。
今朝起きたら,妙に怠いので体温測ってみたら少々熱がありました。
夏の終わりに夏風邪とはツイてないですが,まだまだ初期段階。
安静にしていれば悪化前に回復できるかと。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2582-21bd495b
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム