.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

こういうニュースを見るたびに,憂鬱になります

[ 【原発問題】1万5000兆ベクレルの放射性物質が海へ流出していた事が判明 東電発表の3倍 ]

 この量は1年間かけて放出しても問題ないとされる規定量の6万倍

6万倍って言われてもピンと来ないが,6万年分が一気に流出したって言われると,末恐ろしくなる。
茨城産の魚介類にも相当量の放射性物質が検出されているそうだし。
つか,事実上日本の海産物は全滅していると思わないとダメなんだろうな。
それでも他に食べるものがないから,危険を承知で食べる。
ある意味,じわじわ効いてくる毒を毎日飲んでるのと同じ。
…あれ?
それって酒や煙草と同じ??
違うのは,本人の望む望まざるにかかわらず摂取することと,確定的に健康被害が出ると言う事,そして子供に最も影響が強く出るであろう事ですかね。
致命的だけど。


[ 【セシウム牛】 横浜「基準値超えの牛肉販売されていた。997ベクレルの福島産と820ベクレルの宮城産」 ]
日本の暫定基準値は,補償したくないが故の,国民見殺し値だからなぁ。
この国でこういう間引きの仕方したら,ますます日本人減っちゃうじゃん。
特に子供への影響は甚大。
時が立つに連れ体内蓄積は増える一方だから,被害は広がるだろうし。
50年もしたら絶滅危惧種認定されたりして。
自ら死を選んだ類まれな民族って事で。


[TypeWell]


新記録出ました!

でもまだ総合でSB…
(本家のscore画像を更新)
SAまであと38pt
それだけなら,カタカナの記録を更新できればクリア出来るだろうけど,それ以上は漢字の記録を底上げしないと難しいかな。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2590-c8296d70
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム