.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[XperiaX10mini]-[Recent]

3G繋いでいると10時間保たないので,専ら切って運用中。
よってメールのプッシュは絶望。

使う時は,回線有効→2chやtwitterのログ取得→回線無効,とやってる。
如何せん電池の持ちが悪すぎて,これなら灰鰤にDoCoMoSIM戻して3G通信使った方がマシに思えてくるw
折角買ったので,故障するか電池が消耗するまでは使いますが。

コイツを約3ヶ月使って分かった事は…

1.兎に角電池の持ちが悪すぎて実用には耐えられない
 小さいボディと言うのは,こういうデメリットがあると言う事を痛感。
 Tiny使っていた頃は,平気で2週間とか保ったので,いくら何でも24時間は保つだろうと考えていたが甘かった。

2.文字入力時にもう一工夫欲しい。
 (Graffitiの入力エリアを半透明にするとか…)
 文字入力時に1行も表示できないとか,ちょっと勘弁。

3.バックで勝手に起動/通信するのが何か嫌。
 勝手に何やってんだ?

4.デザイン,保ちやすさ(ホールド感),大きさは非常に良い。
 カメラも個人的には十分。

などなど。

不満点の90%は,電池の保ち。
残り5%が文字入力で,5%がソフトの挙動。

正味の稼働8時間って,いくら何でも酷すぎるよな~

ちなみに3G切っている現在の使用方法だと,24時間余裕で保つ。
3G電池喰い過ぎだろjk

[ ウィルコムからフリスクサイズの「ストラップフォン」WX03A、世界最小33g ]
これ良い!!
とか思ったら,Eメール非対応ェ…
これでメール対応していたら,即機種変更したのに…
残念。

開発している事だけが発表されたスマートフォンに関してもAndroidは決まって居るみたい。
WP8じゃ無いんだ…
アレ,出来が良いって噂だし,ちょっと触った感じはなかなか良かったんだよね。
慣れ親しんだ構造になっていれば,出戻りもアリかな~とか思っていた所なので,ちょっと残念です。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2595-acabe47f
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム