.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[妖々夢]

ステージ3を練習中。

元々2落ちだったので,プラクティスモードを活用してノーミス安定を目指す。

開始。
5回やって,最高2落ち。最低4落ち。

う~む,変わらん。
つか,道中はともかく,ボス戦が全くパターン化できない。
10割アドリブ。

リプレイを見直すと,ボスのラス前パターンで5回中3回1落ちしてた。
ここは決めボムに決定。


その後5回やって,最高2落ち。最低4落ち。

全く変わってねぇ!!

2落ちは,全部道中1落ち,ボス1落ち。

道中の1落ちは,敵の赤弾をパワーアップの赤アイテムと誤認して突っ込んだり,抜けられると思って横移動したら間に合わなかったり,逆に行き過ぎたり…
アイテム誤認は仕方がないとしても,操作テクは,もうちょっと磨かないと…
操作ミスと言うより,単純に操作が下手なだけなのが悲しい。
これだけ長くやっているのに,パッド操作にまだ慣れ(細かい操作ができ)ないと言う…


ボスの1落ちは,ラス前パターンが一番多いが,決めボムにしてからはランダム。
毎回どこかのパターンで被弾する。
(と言っても全アドリブなので当たり前って言えば,当たり前)

それでも道中はもう少しで安定すると思う。
問題は,ボス戦でのアドリブをどう安定させるか。

まだまだ先は長そうですね~


Comment

自分は、パッドのゴムが切れてふにゃふにゃ!
下移動のつもりが斜めに移動したりでピチョる事が多い多い
そろそろ十字キーゴムのためだけに
今のロジクールパッドを買ってきて移植だよw

久しぶりにアリスと対戦しようとしたら、
音楽に聴き惚れて被弾しまくったwww
妖々夢はホント良いゲームだ☆

  • 2011/10/22(土) 13:12:05 |
  • URL |
  • べべ #SFo5/nok
  • [ Editing]

4面練習中

自分の下手さを棚に上げ,『そもそもパッドで細かい操作は無理なんじゃ…』とか思い始めている昨今ですw

その後,3面は何とか安定するようになったので,現在は4面を練習中です。

ワイドショットの威力の低さが少し気になりますが,なんとか頑張ります!

  • 2011/10/22(土) 15:46:19 |
  • URL |
  • 鬱瀬 #-
  • [ Editing]

4面はパターン作りに苦労した覚えがある
単純にステージが長いから苦労したとも言うwかな

咲夜は全体的にショットの威力低いよね
ワイドショットで高威力
それ、なんて永夜抄のゆゆ様!?

  • 2011/10/27(木) 00:42:01 |
  • URL |
  • べべ #SFo5/nok
  • [ Editing]

道中はほぼOK!

今のとこ,4面道中はほぼ完了♪

ボスは,第一パターン以外はOK!
第一パターンの,白い正弦波状の半誘導弾×2がちょっと苦手。

ここは決めボムかなぁ…

3面ボスでも決めボム1箇所あるから,4面クリア時で2ボムってトコ。


咲夜さんは,ノーマルショットのダメ低いけど,集中弾が20°くらい左右にホーミングするから,道中はかなり楽かな。
耐久力1の敵はワイドショットで処理して,バリア付きは張り付きで速攻落として行けるから。

一方のボス戦は,集中弾のホーミングを最大限活用しようとすると,必然的に画面下に張り付くことになるから,ちょっと弾避けが辛い。

後ろに少し余裕がある位置で避けているのが癖になっているから,正に背水の陣って感じですね~

もう少し4面練習して,安定したら,次は5面の練習ですね。

もうちょいかな~

  • 2011/10/27(木) 01:18:28 |
  • URL |
  • 鬱瀬 #-
  • [ Editing]

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2612-0d403662
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム