.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

辞めかけていた仲間が戻って嬉しい限りです。

[GOD EATER BURST]

同好会の時間外活動(ファミレス)とかも催したりして。
メンバーの2ndキャラ,3rdキャラも順次100までクリアして,セルフアバカとかも楽しんでいる人もいたりして。
すっかりベテラン揃いになって来ました。
もうボクが一人気を吐かなくても,十分クリアできますね。

ちなみにボクは2ndキャラとかは作りません。
BBのサブカもそうですが,なんか嫌なんですよ。
最初から最後まで一本で行きたいと言うか…
だからと言って他の方の2nd,3rdキャラを否定はしません。
そういう楽しみ方もありますよね~

以前から考えている個人的な最終目標は,全シナリオSSS+です。
その頃にGEB2の発売まで時間があるようだったら,単体及び連続討伐シナリオのパーフェクトですかね。
同時討伐はともかく,単体や連続ならば,誰でもパーフェクト取れると思うのですよ。

さて。
かなり前から気になっていた呪刀のIEです。
某巨大掲示板にて発見したIEの威力は[ ここ ]にも書いたとおり,

真ん中の弾:貫通160 神160
回転している毒弾:貫通38 毒23

らしいですが,どうも体感的に間違っているように思えてなりません。
そこで調査して見ました。
ついでに,IE強化で与える毒の量が変化するかも確かめて見ました。

結果。

恐らく,毒は33 or 34
また,
1.IE強化では与える毒の量に変化はない
2.状態異常付与↑で25%,[B]状態異常付与↑で75%アップは適応される。
3.銃貫通のダメージ減算率分毒量も減る(?)


グボロ相手に試していたのですが,背ビレとヒレで銃貫通に対する減算率が大違い(5%と90%)なので,ヒット確認が難しかったです。
なので,3.に関しては微妙です。
次は,部位に寄って減算率が異ならない小型アラガミで試してみたいです。

コンプリートガイドを読んでいてちょっと気になったのは,ランクが変わって各部位のHPが増加しても,各異常状態耐久値は変化しないという点。
つまり,高ランクでも低ランクでも,同じ部位を同じ回数攻撃すると必ず異常状態にさせられる事になります。
ホールドが強いと言われる所以がわかりますね~

検証の続きは後日。


[ 東電が“原発抜きの夏”を試算 ]
知ってた。

[Recent]

食事に行こうと車で出かけたものの,1kmも走らない内に頭痛と吐き気に襲われてUターン。
即・頭痛薬飲んで,1時間ほどダウン。
鎮痛効果が現れてから,栄養ドリンクとソイジョイだけ食べる。
風呂でゆっくり温まって,やっと落ち着きました。

折角の休日が~

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2623-a481f528
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム