.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

異常状態(ヴェノム)について

[GOD EATER BURST]

という訳で,やって見ました豪華景品

このシナリオに登場するオウガテイルは特殊仕様。
銃攻撃(破砕,貫通)及び属性(火氷雷神)の減算率が100%
つまり,銃ではダメージを与えられないって訳です。

こいつを使って幾つかの疑問点を解消して見ました。

1.状態異常付与(ヴェノム)は,それに付随するダメージが必要か?
 つまり,バレットのヴェノムは,銃攻撃が通って初めて蓄積し,デスペアピック等の刀身のヴェノムは,剣攻撃が通って初めて蓄積するのか?と。
 豪華景品オウガテイルに銃と属性は無効なので,毒特化バレットを撃ちまくってみます。

 結果。

 あっさり毒化しましたww

 つまり異常状態は,物理・非物理とは別のカテゴリーで,例え銃・属性無効でも銃撃(バレット)で毒化可能と言う事です。


2.呪刀のIEではどうか?
 IEは基本的に銃撃扱いですが,上の結果がある以上,これは毒化するでしょう。
 一応確認してみます。
 はい。確かにしました。


3.呪刀のIEが与える状態異常付与量は?
 やっと本題です。
 まずは余計なスキルを付けずに,ノーマル状態で。

 結果,10回当てると最初の毒状態に出来ました。

 次にIE強化を付けてみます。
 IEの攻撃値が25%アップするはずです。

 結果,回数は変わらず10回でした。
 つまり,"攻撃値"の中に,状態異常付与量は入っていないって事ですね。

 最後に状態異常付与↑を付けてみます。
 これはまんま,異常状態付与量を25%アップするスキルです。

 結果,8回で毒化しました。

 このオウガテイルが通常と同じ350で最初のベノム化すると仮定すると,
(/ 350 10.0)->35.0

なので,状態異常付与量は35と言う事になります。
また,状態異常付与↑をつけた際は25%増しになるので,
(* 1.25 35)->43.75

これは,8回で毒化出来た結果と同じです。
(/ 350 8.0)->43.75

正確には,35~38の間ってことになります。

さらに,IE強化では状態異常付与量を増加することはできないと言う事もわかりました。
まぁ,これは当たり前ですね。
同様に,全力攻撃,全攻撃強化等でもダメでしょう。
(試していませんがw)

どうも,攻撃属性(銃破砕,銃貫通,剣破砕,切断,剣貫通,火,氷,雷,神)とは別カテゴリーにヴェノム,ホールド,封神が存在している様です。
さらに,これらの付与量は,アラガミのダメージ減算率は適応されないのかも知れません。
(その代わりに許容値がある)

そう考えると,ランクに寄って増えない許容値って微妙ですねぇ~

何はともあれ,呪刀のIEで与えられる状態異常付与量が35~38って分かっただけでも収穫です。
やはり,某巨大掲示板に書いてあった23ってのは,いくらなんでも低すぎると感じていたんですよ。
これだと350の許容量を満たすためには,16回当てないとダメな事になりますが,実際もっと早く毒状態に出来ている気がしていたので。

本来は,こう言うデータこそオフィシャルの方で公開して欲しいですね~
(墓石剣のIEとチョコレート剣のIEとかも…)


[ 日本の債務「持続不能な水準」=世界経済のリスク―IMFが警告 ]
ヤバいと言われ続けて早20年。
そろそろ真面目にヤバいのでしょうか?
メリケンの国債売りさばくか??


[Recent]

モバイルWiMAXルーター契約しようかとか考え中。
スマフォ新調するよりも,こっちを契約してGMailをプッシュで受け取った方が応用効く気がする。
音声通話が絶望的ですけど…


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2624-14e2e516
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム