.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

銃で試した。

[GOD EATER BURST]

使ったバレット
ヴェノム1:敵の方向く→ヴェノムM(貫通40 毒25)


1.豪華景品

17回
19回
19回
18回

蓄積量限界を350とすると
17回 20.65→21
18回 19.50→20
19回 18.47→19

用意したバレットヴェノム1は,ヒットするのは毒モジュールのみなので,減衰なし。
ヴェノムモジュールMの毒蓄積量は25なので,16~24%程度少なくなっている模様。

これが豪華景品の特殊オウガテイルが持つ毒耐性なの,普遍的なオウガテイルの毒耐性なのかは不明だが,兎に角ある一定量の耐性を持っていることは分かった。

またやるたびに回数が異なることから,ヴェノム蓄積量が時間経過と共に減っていると推測。



2.難易度7の鰐3号(グボログボロ)

(用意したバレットは擬似誘導弾として作用するので,相手の動きが止まったときに当てれば背ビレにヒットする)


21回 全て背びれに当てた場合
20回 状態異常付与↑をつけて,全て背びれに当てた場合

グボログボロのヴェノム耐性値は350なので,

20回 17.55→18
21回 16.71→17

21回ということは,一発あたりの蓄積量は,16.71428
これは元の25に対して,66.85%しかない。
これがグボログボロの毒耐性値か?

状態異常付与↑の25%が聞いているとすると,毒モジュールMの与える25は,31.25に成っているはず。
これにグボログボロの毒耐性(?)66.85%を加味すると,一発あたり20.89
(/ 351 20.89)->16.8023
17発で毒化するはず。
しかし,実際は20発
やはり時間経過でヴェノム蓄積量が減っているとかなんとかがあるのか?

ちなみに他の部位にもヒットしてしまった場合は,17回だったので,部位に寄って耐性値が異なると考えるのがかと。

ん~,ますます混迷を極めてきた感じです。

あまりに計算が合わないし,やるたびに結果も異なるので,心が折れそうですww
ヒット部位によって耐性が異なるのは覚悟していたけど,時間の要素まで入ってくるとちょっと辛いですね。
(ヒット部位の耐性の差異を除外する為に豪華景品のオウガテイルをチョイスしたのですが,そもそもコイツのヴェノム耐性値が分からないという本末転倒…)

おとなしくコンプリートガイドを読みなおしてみます。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2625-f084035b
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム