.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

酷い話です。

[ NHKの″韓流寄り″番組に批判続出 ]
ここまで来ると,もう,何か弱み握られているか,金貰っているか,社内に狂信者がいるかのいずれかだろう。
テレビ無しの生活初めて大分経つから,どんな感じかわからないけど。

[ 原発から飛び散った放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない。 ]
この論理はおかしくないか…
いくら不可抗力とは言え,自前の毒物まき散らしたんだから,その責任は東電にあるだろうに。
裁判所の「基準値以下だから営業に支障がない」って判断もおかしい。
「じゃぁ,お前行くのかよ?」って聞きたくなる。
元々ゼロである所に,例えpSV/hでも検出されてりゃ,来なくなる人いるだろう。
ましてや他に選択肢のある状況なら,皆他を選ぶって。

しかし逆に考えると,巨万の富を持つ東電は,裁判所にも影響を持つと言う事がハッキリしたとも言える。
こりゃ,裁判起こすだけ無駄かもね~

どんな裁判起こされても勝てる自信があるから,東電のあの態度なのだろうけど。
あ~やだやだ。

[ 【地獄絵図】静岡マラソン、給水地点に水もなく、トイレの紙もない 側溝にたまった雨水を飲む人も ]
参加者の感想が生々しくて怖い。
そして,新聞に絶賛の記事しかなかったってのも怖い。

マラソンなんて,登山や海水浴と同じで一歩間違えば死ぬんだから,相応の覚悟を持った選ばれた人しか趣味にできない,特殊なモノだと思ってる。

だからと言って本当に死んだら遺族は悲しむし,本人も無念だろうから,安全には最大限配慮しておいたほうが良い,と思う。
「そもそもやらない」ってのが最良だけど,そうは言っても趣味は個人の自由だからなぁ…
[Recent]

最近,偏頭痛が再発中で,鎮痛剤が手放せません。
困ったものです。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2626-9bb0d36b
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム