.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

今更ながらwikiを読む

[GOD EATER BURST]

状態異常についてよく分かっていない点があったので,wikiで検索してみた。
[ 状態異常(ヴェノム、ホールド、封神)と各種トラップについて ]

 1.各種状態異常は、各種状態異常毎に計算されていて、同じ状態異常ならば、トラップ、武器、バレットに蓄積量以外の違いはない。
 2.必要な状態異常蓄積量は、アラガミが状態異常になるたびに増える。増加量は状態異常の種類及びアラガミごとに異なる。
 3.時間が経過しても、それまでに与えた状態異常蓄積量は減らない。
 4.各種状態異常が、効き易いアラガミ、普通に効くアラガミ、効き難いアラガミ、ほぼ効かないアラガミがいる。
 5.蓄積量は、大体、バレット<武器<アラガミバレット<トラップ の順になる。
 6.特定のアラガミには、蓄積量が満タンにならないタイミングが存在する。

おおっ! 流石です!

なるほど~
時間経過では与えた状態異常蓄積量は減少しないのか。

一方で,アラガミに寄って,効き易い,普通,効き難い,ほぼ効かないがいる,と。
ほぼ効かない系は,コンプリートガイドにあるウロヴォ,ウロヴォ堕天,テスカ,ポセイドン(ヴェノム無効)なのか,ラーヴァナ,カリギュラ(ホールド)の,一応効くけど短時間なのかよくわからん。
また,普通と効き易いは,単純に許容値の差を指しているのか,同じバレットで撃っても蓄積量が違うのかも不明。

一番目からウロコだったのは,6.の蓄積量が満タンにならないタイミングが存在するってヤツ。
もしこれが豪華景品のオウガテイルやグボログボロに適応されているとすると,同じバレット撃っても一定回数にならないはずだよ。

もう少し調べてからテストしてみるかな~


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2628-e2633c7d
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム