.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

日記もしくは健忘録

-Border Break-
何気に出撃したら,カードを忘れると言う大ポカをした。
昨日,生協へ買い出しへ行く際に,カードケースを抜いていたのを忘れていた。
せっかく2台空いていたのに,残念。

-病院-
2週間ほど前から気になっていた腰骨周辺(腹部?)の痛みの為,病院へ行った。
腰痛(脊椎)から来ているのか,内臓(大腸?)から来ているのかよく分からなかったので,気になる症状を全部伝えた。

色々調べてもらって,取り敢えず脊椎系(整形外科)には目立った異常はない,と。
ただ,血便(と言ってもトイレットペーパーに血っぽいものが付着する程度)の症状がある旨話した所,年明け早々の検査入院(内視鏡)が決まった。

少し怖いが,悪い所があれば早期発見したいし,何もなければそれはそれで良いかと。
会社の上司に経験者がいたので,色々話を聞かせてもらったが,かなり大変らしい。

何分初めての事なので不安はあるが,きちんと調べておくに越したことはないかと。
悪性腫瘍とか大腸癌とかだと,大まじめに危険なので。
新年早々,個人的に大々行事だが,あまり気負わず臨もうと思っている。

-能率手帳-
以前から気になっていた1114型を昨日購入した。
丁度,[2011-12-26]~の日程を書き込むスペースがあり,なんだか得した気分。

そもそも,メモはjotterが最強だと自負しているが,保存の面で難があるのも確か。
最近は,その点を改善した「保存できるメモ帳」の発想を元にした書式を印刷して使用している。

一方で,予定管理という観点では,やはりカレンダーが使いやすい。
しかしシステム手帳のような大掛かりなものは,個人的に合わなかった。
そこで,予定管理に特化した小型手帳として,長い歴史を持つ能率手帳を試してみようかと。

暫く保管していたWatermanの万年筆にインクを入れて,専用ペンとしてセットした。
どの程度役に立ってくれるか楽しみだ。

-GOD EATER BURST-
社内で,昼休みや就業時間後に遊んでくれる面子を勝手に「GE同好会」と呼んでいるが,最近は皆,一通り終了したらしく,ほぼ3人になって来た。
内一人はほぼ付き合いだけなので,前線に立ち(攻略を)続けているのはオレともう一人のみ。

個人的には,SSS+を取るための攻略の話などを相談したり,専用バレットを検討しあったりしたいが,なかなかそこまでは出来ないのが現実。

大抵の場合,ここまで付き合ってもらえる事はないので,嬉しい限り。
もちろん,彼等が辞めてしまっても,オレはオレの目標を達成するまで辞めないつもりだが,其の前にGE2や体験版が来てしまったら,移行してしまうかも。

そう思うと,あと5ミッション,なんとかSSS+を取りたい。(ロング縛りで)
せめて時間的制約でSSS+が取れていない,レミニセンスだけでもSSS+を取っておきたい。

-Willcom 3G-
サービス終了の連絡が来た。
基本的には,提供元がウィルコムから別会社へ移行するだけで,ユーザーは意識しないで良いらしい。
料金も今までと変わる事はないとの事。

しかし,電波事情が改善されるわけでもなく。
兎に角今は,一刻も早くMNPに対応してくれる事を祈るばかり。

BroadWiMAXの調子も良いし,年明け早々にADSLだけでも解約しようかと思っている。

-Comics-
ヨルムンガルド(10)
GUNSLINGER GIRL(14)


共に少し前に購入。
共に転~結に至る過程で,なかなかの盛り上がり。(もしくは区切り)
そこそこ長い連載なので,感慨深い物がある。

-メモ-
明日は仕事納め。
その後,今日のリベンジとばかりに出撃できれば良いなぁ…
年末は,大掃除をして,実家に帰るつもり。
そこで検査入院の件を両親に話さないと。


Comment

大事ないといいね☆
この年齢になった初めて分かる身体のガタ
お互い健康体を目指しましょ

  • 2011/12/28(水) 23:46:30 |
  • URL |
  • べべ #-
  • [ Editing]

考え過ぎは返って身体に毒

ご心配おかけします…
検査入院は,年明け早々ですが,結果は1月中旬なんすよね。
取り敢えず今は,無事に検査を終えることだけを祈っていますw

  • 2011/12/29(木) 00:27:10 |
  • URL |
  • 鬱瀬 #-
  • [ Editing]

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2645-1a41d9c7
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム