.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

2011年を振り返ってみて

1.環境

震災,停電,放射性物質と厄災が続いた。
線量の測定結果を訝しく思う一方,被曝自体に慣れていく自分が怖かった。
本来,正常に考えれば恐ろしいはずなのに,空気と報道によりあたかも「それほど問題にならない」と感じてしまう事に,底しれぬ恐ろしさを感じた。
その恐ろしさは居間も続いていて,むしろ実感するのはこれから2,3年後なんだろう。


2.仕事

震災により大幅に納期が変更された為,年末年始と掛かり切りだった製品が間に合った。
その後は,あいも変わらず独立愚連隊的立ち回りだったが,心には余裕を持てた。
「怒らないこと」を読んで,もちろん全ては実践できないけど,そういう心構えと言うか,覚悟を持つことが出来たためだと思っている。

入社以来変更していなかった座席位置が変わった。
背後が壁から人になったのは良いのだが,その人が全く片付けを行わない為,足元にはダンボールやら書類やらが散乱し,オレが普通に椅子に座っているだけで人が通れず,非常に居心地が悪い。
人が通るたびにオレが椅子を引くか,席を立たねばらなず,効率という意味では最悪になった。

空調的には良くなったかと思いきや,真冬にお偉いさんがエアコン設定温度を22℃まで下げるので,冷風(送風?)しか出てこない。
(この異常な行動に対して,誰も文句が言えないのが最大の問題だと思う)
冬場の午前中は,寒くて寒くて仕事にならない日も多い。
もちろん一日中ジャンパーとマフラーは脱げないし,懐に白金懐炉を忍ばせ,脚をガタガタ,歯をガチガチ震わせながら冷気に耐えている。

仕事に対して心の余裕が出来た一方,環境的には悪化した一年だった。
この環境はこれからも暫く続くだろう。
給与が出ているだけマシだと思って,声を押し殺して耐えるしかない。


3.趣味

[Border Break]
ついに3年目に突入。
最初にオレを誘ってくれた上司はすっかり引退してしまった。
A2とA3を往復すること数十回。
未だにA2維持がままならない。
奇襲すればポイント稼げるが,楽しく無い。
砂っぽく立ちまわるとポイントが付いて来ないし,勝率も悪化する。
それでも,あまりランクにこだわらず自分が楽しい立ち回りをしている。

[God Eater Burst]
まる1年を超えた。
そろそろ700時間を突破し,あと少しでSSS+をコンプ出来る。
来年にはGE2も控えているし,それまでに何としても達成したい。
同僚にもプレイヤーが増え,嬉しい限り。
GE2は,今の面子で同時に始められると楽しいかも。

[YoYo]
基礎的な練習を重点的に行なってきた。
特にストリングスを飛ばす系は,本当に安定しない。
愛用のStarDustのpadを0.5mmから1mmへ変更したい反面,現在のセッティングにも未練がある…
RT当たりを次の練習機として下ろそうかと思っている。

[ぷよぷよ]
やっと10連が安定する程度。
(調子が良いと12くらい)
催促後の本命の打ち合いで負けることが多いので,土台の連鎖尾を改造中。
これはボチボチやってくつもり。

[STG]
ついに妖精大戦争をNormalのみ,全ルートクリア♪
次に取り組んでいるのは妖々夢。
早々にラスボスは拝めたものの,5面ボスが不安定で未だクリアならず。
来年の課題。

[Darts]
すっかりソロプレイヤーと化した1年だった。
かつて熱心に対戦してくれた同僚達は,全員辞めてしまった。
巷のプレイヤーも一時期に比べれば減ってしまったが,逆に言えば,今まで続けている人ならば,長い趣味になってくれそう。
個人的にはソロでも十分楽しいので,これからも一人で続けていくつもり。


4.健康

偏頭痛は随分マシになった。
投薬の頻度は激減したし,前兆を感じるようになった。
現在の頭痛は,かつてのものとは種類が異なってきた様に感じる。
自彊術の幾つかをピックアップした運動が,効果出ているのだと感じる。

一方で,年末,内臓系に違和感を感じ始めた。
年明け早々に検査入院が控えており,今も気が重い。
持病の腰痛も,寒くなるに連れて緊急警報を発するようになり,予断を許さない。
来年こそ,年間通じて健康でいたい。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2648-197502a2
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム