.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

潰瘍性大腸炎の疑いあり

[Recent]

内視鏡検査の結果を聞いて来ました。

・腸内に潰瘍ができており,そこからの出血が認められる。
・また,[ 潰瘍性大腸炎 ](厚生労働省より特定疾患に(俗に言う難病)指定されている原因不明の非特異性炎症性疾患)の疑いもあるとの事。

 ただし,現在,自覚症状(主に血便・下痢。重症化すると発熱・体重減少・腹痛等)の内,血便以外が無いため,取り敢えず経過観察する事に。
数日前に下っ腹が痛みましたが,1日で治まった旨,病院の先生へ伝えました。

 「もし,自覚症状が出たらすぐに病院へ来て下さい」

取り敢えず,即入院とかいう話はなかったのは,良かった。
ただ,原因不明の潰瘍があることは確かなので,不安は不安です。
しかし,今のところ自覚症状はないので,あまり考えすぎず,一方で他の代表的な症状には敏感にしていたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2658-cbab508a
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム