.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

どう立て直すつもりなんだろう…

[ せいぞーんせんりゃーく \(^o^)/ ソニー赤字2200億円 ]

 3 名無しさん必死だな :2012/02/02(木) 23:15:32.23 ID:uLD5vulJ0
 Q.赤字の原因は?
 A.ゲーム事業です

 Q.Vitaは売れなかった?
 A.想定通り売れています

 Q.じゃあなんで赤字なの?
 A.PS3赤字解消直前で値下げしたらやっぱり逆鞘でした

 Q.逆鞘なのになんで値下げしたの?
 A.タイの洪水で思ったより売れなかった

 Q.ストリンガー何やったの?
 A.ある意味成功したPSNとか

 Q.他には?
 A.いっぱいありすぎる

 Q.ソフトとハードの融合ってどういう風にノウハウ生かすの?
 A.私達がMIB作ったときウィルスミスは~

 Q.PS事業どうすんの?
 A.5年後に利益化します

 Q.じゃあ五年後どういう内訳で利益出すの?
 A.5年先のことは分かりません

嘘は書いてないな。

その後にもあるけど,2006年からゲーム事業の黒字化を目指していて,早6年目。
一向に黒字化できないどころか,得意の逆鞘で,赤字促進とか…
過去3年分の黒字,全部ふっ飛んだ挙句,来期もほぼ赤確定。
再来期すら危ういって,もう,潰れるんじゃないの?

Vitaがもう少しまともだったら,まだ息継ぎしつつも生存できた可能性があるのに,ハードもファームもソフトもあの惨状じゃ…

PSPgoのバッテリ交換,やってくれる内に交換したほうが良いかなぁ…


[Recent]

1月始めに大腸の内視鏡検査を受けたのですが,それに引き続き,上胃内視鏡検査受けてきました。
麻酔が苦いのと,慣れるまで少し辛いものの,検査時間は30分程度なので,何とか耐えられました。
結果は来週エコー検査後に伝えてもらえる予定です。

現在は,胃酸を抑える薬と整腸剤的な薬を処方してもらい,服用しています。

胃の方は,映像を見た限り,穴が開いているとか,潰瘍があるとかはなく,先生曰く「綺麗な胃ですね」との事。
「むしろ綺麗すぎて胃酸の分泌が活発なのかも」と。
むぅ…


実は昨日,内視鏡検査に先立ち血液検査も行いました。
と言うのは,「胃が痛いと自覚する場合,実は胃ではなく,胆のうや肝臓が傷ついている事が多い」らしいのです。

結果は,「特に異常は認められない。むしろ,値的には低すぎる(低いほうが良い)くらいです」との事。
こうなると,「実際に胃を見るしかない」との事で,上胃内視鏡検査(+エコー検査)となりました。

内視鏡検査は,14万人に1人程度亡くなる方がいること。
3~4000人に1人程度,食道や胃を傷つけてしまう人がいること。
などの留意点の説明を受け,同意書にサインしました。

もちろん,先日受けた大腸の内視鏡検査の方が,上胃内視鏡検査よりも,ずっとリスクは高いです。

しかし,異常を発見するために必要な手段であれば,患者側に選択の余地はありません。
嫌ですと言って放置したら,本当に重病の場合,もっと悪いことになりかねません。
と言うか,もっと悪化しますから。

なんにせよ,来週のエコー検査 + 内視鏡検査の結果を聞いて,先の胃の痛みや膨満感,胸焼けが治まれば,それはそれで良いと思っています。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2668-531f45a8
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム