.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

散財

[Recent]
[ ポルシェデザイン PORSCHE DESIGN P’3140 ボールペン 限定品 シェイクペン ホワイト PD180261 ]
既に1本持っている,ファーバーカステルのポルシェデザイン(ホワイト,限定品)が,まだ売っていたので衝動買い。


今回,こんな病気になって思う様になったのは,「いつ死ぬかわからないんだから,ある程度余裕がある状態なら,欲しいものはドンドン買おう」と。
これまでは,「もっと安くなるまで」とか,「今月は買い物一つしたから」とか言って,結局買わないことがほとんどだったけど,お金はあの世まで持っていけませんし。

ただね,こういう生活を長く続けていると,マジで欲しい物がないのですよ。
買う時に「ゴミで出す時面倒だなぁ」とか,「今あるものに置き換えたら,捨てるときメンドクサイなぁ」とか,兎に角,ゴミ出しの面倒くささが先立って,買うに買えないのです。

いき過ぎた分別が,消費を抑えているって事は,周知の事実でしょうけど,それによって外食産業が一定の売上を上げている以上,なかなか対策できないのでしょうね。


REGZA Tablet届きました。
現在充電中。

そしてまた段ボールですよ。
来週まとめて収集所へ持ち込まないとな~
(地元では段ボールの収集を行わない…)


これから車の一年点検へ出かけます。
無事に済むことを祈りつつ。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2679-5fe061b3
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム