.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

政治家も腐ってるけど,マスコミはもっと腐ってるにゃ~ 関係者は一刻も早く地獄へ召されて欲しい。

[ 【原発崩壊】“放射能汚染”の真実…福島、郡山市に人は住めない ]

 東京電力福島第1原発から外部に放出される放射性物質は、毎時7000万ベクレルを超えている。

 ~中略~

 マスコミは原発事故による放射能の問題は存在しないような雰囲気作りに協力している。

テレビないのでよくわかりませんが,多分,全然報道されていないんでしょうね。
酷い話です。
一家心中ならぬ,国家心中ですよ。
人間,何れ死ぬとは言え,これはさすがに酷い。
一部の人間の利益のために,国民全員が被害に合うって,ちょっとね。

 「信じられない。とてもではないが、人が生活できるような数値ではない」
 米ウォールストリート・ジャーナルのエリー・ウォーノック記者と、セーラ・ベルロー記者はあきれたようにこうつぶやいた。

それでも移住先がなければ,「当たり」を引かないことを祈りつつ,生きていくしか無いわけで。
それで死んでも,「明確な因果関係を証明できない」って言われるだけなんだろうけど。

 地上1メートルの空間線量の値は毎時1・8マイクロシーベルトを超えた。
 一方、同じ日「民報」「民友」では、同じ地点での線量が0・6マイクロシーベルトとなっている。

 公の発表と私の測定値が、なぜこうも違うのか。
 ちなみに私の使っている測定器は日立アロカ製、政府や福島医大の使っているものと同種である。

 「だって、あの発表の数値は、測定前に水で地面を洗って測っているんです。違うのは当然ですよ」
 地元の放送記者が種明かしをする。
 もはやジョージ・オーウェルの「1984年」の世界だ。

 「もう、そんなことを指摘する人もいません。いくら言っても放射能がなくなるわけではないですから」

政府発表の値が,嘘八百で有ることは以前から言われていました。
未だにあんな値を信じてる人なんていないですよね。

そもそも除染とかあり得ないと思う。
どうやって取り除くの?
煮ても焼いても消えてなくなるわけじゃなく,時間にだけ影響されるって事は,どんなバカでも去年からの連日の報道でわかっているはず。
水で洗い流そうが,良くて放射性物質は川から海へ移動するだけ。
地元の水産物食べれば体内に戻ってくるし,空気中に浮遊する分は,呼吸すれば体内に取り込んで,臓器や骨に蓄積される。
空中から受ける放射線だけならともかく,内部被曝をこの先死ぬまで続けるわけだから,影響ないはずがない。
と,思う。

それでも有効な手段がない以上,すべてを諦めて生きていくしか無いんですよね。
日本脱出するのが一番なんだろうけど,自らの土地を捨てた民族がどうなるかは,世界中で枚挙に暇がないし。
人は土地と共に生きて,その土地で死んで行くんだと思う。

自ら,自分たちの土地に放射性物質まき散らして,それでもなお,原発の必要性を問う人間がいることに驚愕する。
それほど金が大事か…
自分の命より,家族の命より,子孫の命より,自分の金か。
エネルギー云々なんて,原発全部止めて,それでも足りなければドンドン節電すれば良いし,揚水発電でも,個人用蓄電池でもなんでも良いから,兎に角,あの未完成品はサッサト止めて,今まで出てきた放射性廃棄物の処理方法を確立して,一刻も早く処理して行くことが先決だと思う。
それは,もんじゅ見たいな,中二病ちっくな夢技術じゃなく,もっと現実的な方法を考えるべき。
…だと思う。
[ 原発防災 保安院長「なぜ寝た子起こすのか」 18年の地域拡大の検討、安全委側に中止を要請 ]

 安院長だった広瀬研吉氏が「なぜ寝た子を起こすのか」と安全委側に検討中止を要請していたことが16日、分かった。
 出席した安全委の久住静代委員が証言した。

 国際的な基準に合わせようとしていた安全委側に、保安院のトップが直接中止を働き掛けたという。

こういう人間がいるから…
今からでも,この人とその家族全員をなんとか死刑とかにできないものか…

こういう人間がのうのうと生きていて,何一つ悪さをしていない人達が苦しむって…
それが現実とは言え,悲しい事ですね。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2695-502f925c
Trackback for this entry.(FC2blog user)

トラックバック失礼いたします!調査系キーワードの内容でリンクしました。

詐欺や被害についてのご相談は弊社にまでご連絡下さい!トラックバック不要な場合は、お手数ですが削除お願いします!

  • 2012/03/19(月) 17:25:18 |
  • 返金・調査の第一信用総合調査

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム