.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

接客業でこれはない

[ 15時間労働で休憩わずか30分! 入社2カ月で過労自殺するワタミ社員のスタンダードな働き方 ]
オレも,1日16時間労働とか,3ヶ月間休日なしとかあるけど,一時的だからなぁ。
長くても3~6ヶ月くらい耐えれば,その後は通常勤務に戻れる。
少なくとも戻れてきた。

一番キツかったのは,7:00~24:00までの17時間労働で,休憩が昼の1時間だけ。
もちろん,休日ゼロ。
これが90日間ずっと続く。
しかも,やっている最中は,「この状態がいつまで続くのか見通しが全くつかない」状態。
毎日毎日,焦燥感と不安感が凄かったよ。

でも,その後は一段落出来たから,今では笑い話。
今考えると,よく生きてたな~って。
[GOD EATER BURST]

難易度9のパフェ埋め続行中。
エイジスの雑魚セットがキツイかも。
それでもなんとか進んでいます。

一応,ロング縛り。
他の装備は自重しないw

猫3種(ヴァジュにゃん,マータ,ピター)と蠍には,墓石剣で。
つか,墓石剣なかったら数倍難易度上がるよな,これ…
破砕属性強ぇ!
って感じです。

一応,よく使うロングと攻略の基本をメモ。

猿:呪刀
下半身は共通。
ダウン後は,原種と堕天は尻尾。
ハガンは腕。
JGPで下半身ダウン→背中が一番早いかな


師匠:呪刀(堕天には真竜刃もあり。)
手羽と下半身が共通。
ダウン後は拳と頭に当てられると白エフェ。
セクメトは,JGPで手羽割って活性化を促し,下半身の氷JGPで瞬殺。
JGP用意できないなら,頭に弾丸か,地道に拳(手羽)切る。


魚:呪刀
尾びれとか背ビレとか。
アルバレストと貫通弾用意できるなら,そっちの方が早い。
攻撃も単調で特筆事項なし。


猫:墓石
ヴァジュラなら呪刀,マータなら真竜刃もありだけど,墓石と比較してスピードが違いすぎるので,可能な限り墓石で。
ヴァジュラ,マータ,ラーヴァナは,頭で怯みループ。
ピターは後ろ足でダウン狙い。
ダウン後は,マントにIEも有りかも。


蠍:墓石
後ろ足でのダウンから,針でダメージ稼ぎつつ,復帰後,即ダウンをとり続ければかなり簡単にはめ殺せる。
仕方がなく呪刀担いでいるなら,尻尾をジャンプ切り。


サリエル:墓石
呪刀もありだけど,全力と達人が素で付与される墓石の方が優秀。
一回ダウン取れば,ダウンループ入るので乱戦にさえならなければ問題ない。
(まぁ,サリエル自体が乱戦要員なのであれですけどww)


ウロヴォ:呪刀?
原種は,呪刀で触腕一択。
いきなり白エフェ。
堕天は未だに悩んでいる。
倒すだけなら,呪刀一択。
活性後白エフェでるし,ダウンも取れる。
全体の体力の少なさから,クリアタイムもそこそ出るが,事故が多い
難易度8は,脳天放射追従で地味ぃ~にパフェ取ったけど,9の鵺と10の神話の復権はどうしようかな~


戦車:墓石
ダウン後,くぱぁした全面装甲切れば,白エフェ。
その後も怯みループ入る。
唐突な食事ダッシュに注意…は,皆同じか。


アルダ:呪刀
胸一択。
ダウン中にダウンする唯一のアラガミ。
開幕捕食を胸に当てて,ジャンプ切り×2を2セットでダウン。
以降,胸を切り続けるだけで,永久にダウンし続ける。
優しい子やなぁ~


ハンニバル:呪刀
後ろ足一択で超・安定。
カリギュラは,左手割っても良いかも。
鬼退治は,後ろ足ダウンが向こうなので,篭手の逆手でのダウンを狙う。
なれれば余裕。


ビーナス:墓石
右前足一択。
ダウン後は,角に火破砕当てても良いかもだけど,あえて前足切ってダメージ稼いでおくと,2回目のダウンを比較的早く取れるので,安定度も増す。
当然クリア速度も早まって,一石二鳥。


ヤクシャ:呪刀
下半身でダウン取って,肩か頭で白エフェ。
虚弱体質なので,注意事項はない。
ラージャの突進と,裂破だけ注意。


こう書いてみると,呪刀じゃないと辛いのは,アルダ,ハンニバルだけだなぁw
それ以外は,墓石でも十分何とかなるww

ホント,墓石剣さまさまですね~


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2696-8f7955af
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム