.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

取り敢えず,難易度9まででパフェが難しかったミッションについて,メモ

[GOD EATER BURST]

難易度8:コヨーテの戦士
シユウ堕天,テスカトリポカ,ザイゴートの同時ミッション。
最初,分断方法がわからず面食らいました。
方法がわかってからは,ほぼ100%分断成功するので,楽です。

装備
銃:幻竜砲
剣:墓石剣
盾:墓石盾
制御:アサシン
強化:狙撃の名手
強化:剣速度低下解除

シユウ堕天とザイゴートには呪刀の方が良いけど,テスカに対して全力攻撃と剣の達人による攻撃力を出せないので,クリアタイムを考えて墓石剣で。

分断方法

スタート直後,右前のテストポリポカ出現位置へステップ→ジャンプで近づき,そのまま内側の壁沿いを走ってB→Aへ。
シユウ堕天とザイゴートに気づかれるけど,テスカは左右を見回すものの,プレイヤーには気づかない。
そのままD方向へ行ってくれれば成功パターン。
シユウ堕天とザイゴートを瞬殺すれば,後は一対一なので問題なし。
難易度9:仁王
分断が非常に厳しいミッション。
コンゴウ堕天×2,ハガンコンゴウ,ザイゴートと,聴覚と視覚に優れるアラガミのコンビで乱戦必須ミッション。
それでも分断しないとパフェ取れないので,なんとか分断を考えます。

ザイゴートに見つかると,3体とも寄ってきます。
斥候って感じなんですかね。

装備
銃:幻竜砲
剣:呪刀
盾:墓石盾
制御:アサシン
強化:狙撃の名手
強化:剣速度低下解除

ハガンは,神のJGPで転ばせてから,背中一択。
瞬殺可能。
堕天は,火のJGPで転ばせてから,顔面一択。
ハガン程ではないものの,危なげ無く倒せる。

分断方法

BからCへ行く途中の段差に上がらず,一番左で待つ。
ザイゴードが単体できた場合,段差の下で捕食しつつ撃破。
コンゴウ3体共近づいてくるけど,段差した一番左で待ち,2体が段差を降りた瞬間に,入れ替わりで段差を登りEまで一気に行く。
一体だけ釣れれば,成功。
このミッションのコンゴウは,基本的にA~Cを往復するので,Eで戦っている間は寄ってこない。
後は,一体ずつ倒して行けばOK

問題は,ザイゴートとコンゴウ系が同時にBへ向かうと,コンゴウはAまで行くが,ザイゴートはBでC方法へ必ず振り返るので,段差左で待つプレイヤーに必ず気付いて,コンゴウ種を呼び寄せます。
こうなると分団は絶望的。
さっさとリタイヤした方が良いかもです。

成功率は,体感で20%程度です。
難易度9:カルデラの火
ピターと雑魚×3の同時ミッション。
12時の位置にコクーンメイデン(火),ピター
3時の位置にコクーンメイデン(火)とヴァジュラテイル(雷)が出現する。

基本思想
ピターなので,墓石剣一択。
ヴァジュラテイル(雷)がウザイので,瞬殺する。
その為に,駆除部隊と神属性の強いブラスト,バロールを選択。
JGP3発で落ちるので,トリハピ必須。
全力攻撃でスタミナ消費が激しいので,補完のためにタフネスを。
以上を加味して装備はこんな感じ。

銃:バロール極
剣:破壊試験
盾:ウンケイ
制御:アサシン
強化:トリガーハッピー
強化:タフネス

スタートと同時に6時方向へステップ→ジャンプ×3で近寄る。
出現したヴァジュラテイルに一瞬待ってからJGP×3
近寄ってきたピターを鯔しつつ,コクーンメイデンを処理。
その後,6時の位置へ戻る。
以後,基本的に6時の位置で戦う。
12時のコクーンメイデンは,処理してもしなくても良いかと。
6時の位置で戦っている限り,射程外なので問題ない。
後は,一対一なので問題なし。
地道に後ろ足切ってダウンとりつつ,神槍引いたらマント破壊もあり。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2700-96f2fed8
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム