.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

基本的には現行法での検挙は難しいって事?

[ 【山本一郎】ソーシャルゲーム業界の「ガチャ」商法,規制強化情報乱舞の怪。いま,おまえのソーシャルの危険が危ない ]
現行法で検挙できないのなら,基本的には勧告→業界の自主規制に期待,と言う流れでしょうか。
一般人から搾取するのが博打の基本とは言え,傍から見ていても少々下品な商法の様に見えますね。
今後の展開に注目です。
[Recent]

11年使っていたカーオーディオが壊れました。
[ DEH-717 ]
当時,mp3が聞けると言う事で,かなり珍しく,かつ高価でした。
なんと,定価60,690円!
これを色々探して,¥43,000-で購入。

それから11年…
よくもまぁこれだけ持ったな,と。

で,今日買ったのは,これ。
[ DEH-470 ]
¥9,800-でした。
価格.comだと¥8,000-とかあったんですが,即・欲しかったので近場のスーパーオートバックスで購入し,そのまま駐車場で先輩に取り付けてもらいました。

最近は,mp3なんて当たり前で,前面パネルにAUXとUSB端子がついてるんですね。
これでおにぎりからやUSBメモリから直接再生ができる様になりました。
まぁ,それでもCDRに焼いたmp3が大量にあるので,基本的にはこれを再生するわけですがw
病院

行ってきました。
これまでの症状を伝え,現状の説明を受けました。

患部は,それほど酷い状況ではないものの,寛解とも言えない状況で,場合によっては出血を伴うかも知れないとのこと。
薬は,リンデロンを1錠/日を続けるのと,ペンタサに替えてアサコールを2錠/1食後にしましょう,と。
これはペンタサよりも,より腸の奥で融解するとのことで,直腸型の患者に効果的であるとの事。

取り敢えず,投薬を続けて様子を見る他,手段がないのが現実。
同じ病気を患う先輩からは,「兎に角ストレスにだけは注意したほうが良い」と言われています。
これまで自主的食事制限とかもしてきましたが,確かにストレスの様な精神性…つまり,どちらかと言うと副交感神経系の影響が,症状に大きく影響を与えている気がしています。

とは言っても,働いている以上,多かれ少なかれストレスはあるし,仕事である以上,嫌だとか気に入らないとかで働かないわけにも行かず…
サラリーマンの辛いところですな~

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2710-045cc809
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム