.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

早くMNP対応してくれないかにゃ~

ウィルコムのアンテナ,かなり間引かれて,実家じゃ全然入らなくなっちゃったんだよね。
まぁ買ってくる電話なんて無いので問題ないのですが。

気になった記事。
[ 総務省が不仲のソフトバンクに与えた“ご褒美” ]
それはそうと,080が枯渇するから070を解放するって話がまことしやかに流れているようだけど,ここにもある通り,MNP対応は「ウィルコムユーザをSBが喰う」と言うより,SBの通話多いやつをウィルコムへ押し出す,と言う狙いの方が大きいのかも知れません。
[ 070が携帯開放→MNPがPHSへも拡大・・・について ]

 どうしてほとんどユーザのいない020(ポケベル)や030(自動車・沿岸船舶)ではなく、070を携帯電話用として持ってこようとしているのか、についてが気になります。
 番号が余っているという意味ではどれも同じですし、制度上は全く別のシステムであるという意味でもどれも同じです。

 ~中略~

 ITXサービスは地域依存となるため、全国くまなく1局の漏れも無く実現しなければならない「MNP」のようなサービスは、1局の漏れも無く基地局がITX配下に入ってしまわない限り実現不可能だったわけです。
 当然総務省もウィルコムへヒアリングした上、技術的に実現不可能だったからこそMNP対象外としていました。

 が、それがここに来て総務省が「PHSも可とする」といい始めたということは、ウィルコムから総務省に、「来年くらいには1局の漏れも無くITX化が完了しそうですので、MNP仲間に入れそうです」と報告したことがトリガーではないかと考えられます。

そうなると,ウィルコムとしては一刻も早くMNP対応したいわけで。
2014年まで待たなくてもサービス開始があるかも知れませんね~
[ ストラップフォン ]が,E-mail対応だったら,無理にMNPしなくても良かったのですけどw

-おまけ-

SBと言えば,こんな話も。
[ ソフバンの基地局「激減中」 ]
凄まじい勢いで減ってるなw
[Recent]

もう二週間以上,出血が止まりません。
オレ,どうなっちゃうんだろう…

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2712-77f43353
Trackback for this entry.(FC2blog user)

まとめteみた.【早くMNP対応してくれないかにゃ~】

ウィルコムのアンテナ,かなり間引かれて,実家じゃ全然入らなくなっちゃったんだよね。まぁ買ってくるない020(ポケベル)や030(自動車・沿岸船舶)ではなく、070を携帯電話用として持ってこようとしているのか、にます。番号が余っているという意味ではどれも同じです?...

  • 2012/04/11(水) 23:05:36 |
  • まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【早くMNP対応してくれないかにゃ~】

ウィルコムのアンテナ,かなり間引かれて,実家じゃ全然入らなくなっちゃったんだよね。まぁ買ってくるない020(ポケベル)や030(自動車・沿岸船舶)ではなく、070を携帯電話用として持ってこようとしているのか、にます。番号が余っているという意味ではどれも同じです?...

  • 2012/04/11(水) 23:05:37 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム