.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

それでも利権に群がる人々には勝てないんだろうなぁ…

暴走自動車も,どうせ殺すなら原発村の人間を殺して欲しいものです。
[ 元北電職員が実名激白 「原発ゼロでも電気は足りる。泊停止を機に自然エネ転換を」 ]

 原子力の何たるかを知った私も、入社当時はまだ「使用済み核燃料は、30年も経てばきっと最終処分の方法が見つかるだろう」と楽観していました。
 科学の進歩がそういう問題を解決してくれると思っていたんです。
 しかし、未だにそんな技術は生まれていません。
 これからもあり得ないでしょう。
 原子力発電は、人間がやるべきことではなかった。

正直,そうだよな。
と言うか,工学をかじる者として,万が一が起きた際に制御不能になるモノなんて,技術じゃねーよ,と。
そんなもの使わなきゃ停電するってんなら,停電したほうがマシ。

昔から原子力を推し進めた奴らのせいで,これから先,何万人,何十万人て犠牲者が出ると思うと,本当に悲しい。
除染とか,わけわからん事を,まじめにやっている連中もいるみたいだけど,ただの金に群がる亡者にしか見えない。
水で流したとして,その水,最終的にどこ行くかわかってるの?と。
表面の土掘り返しても,その土どこに置くんだよ?と。

もうなんか,一時ほど放射線量の話は流れていないけど,半減期なんてまだまだ先なんだから,まだそこら中に放射性物質が常在していると考えた方が良いと思う。

β線を図るガイガーカウンターとか,流行っているけど,γ線や中性子線は無視している様に見えるし。
去年から,大規模人体実験開始している訳なんでだろうけど,メディアも人々も見て見ぬふりをする事で無理やり安心している様に感じる。
ある意味集団ヒステリー状態ですよ。
向こう4年で15万人とも言われる子供達の甲状腺がんの発病者が,ちらほら死に出したらそれなりの報道がなされるのでしょうかねぇ~


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2717-b13aa25c
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム