.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

副作用がないのなら,凄い発見ですが…

[ 長寿キター! バッキーボールで寿命倍増~パリ南大 ]
取り敢えず,今後の研究に期待ですね。
[Recent]

段々慣れてきたせいもありますが,症状としては横這です。
ストレスが天敵と言う事なので,散財含めて行動強化しつつ,発散中。

1.[ ベアリングリフレッシュセット ]
 ポチリました。
 かなり綺麗に洗浄できるみたいなので,今から楽しみです。

2.クボタン
 以前から,欲しいと思っていたタクティカルペンですが,なにをトチ狂ったのか少々毛色の違うものをポチリました。

3.以前から欲しかったKlean Kanteenに保温タイプ

 [ Klean Kanteen Insulated ]

 が発売されていたとは!
 尼でも売っているみたいだけど,取り敢えず近場のホームショップで探してみる。
 売ってなかったら,尼で買う予定。

4.MINOLTA DiMAGE Xtを9年ぶりに充電。
 入っていたSDは,なんと16MB
 動画撮ると,41秒だってw
 [es]用だった1GBのminiSDを入れる。
 これで取り敢えず,容量は十分。
 しかし,電池がヤバい。
 劣化が相当進んでいるから,ついでにコンパチ(\900-)を購入。
 快適になったんだけど,電池交換するたびに日付忘れる,おじいちゃん状態。
 どうも,内蔵電池が死んでるみたい。
 グーグル先生に聞いてみたら,交換している人を発見。

 [ デジタルカメラ 内臓電池 (バックアップ電池) 交換しました(^^ ]

 バッテリじゃなくて,スーパーキャパシタっすか。
 しかも,案の定,製造中止品だしww
 でも,めげずに流通在庫を探してみたら,秋月に売っていました。

 [ 電気二重層コンデンサー0.22F3.3V ]

 1個\100-,4個\200-
 って,計算合わないからw
 それはともかく,送料\500-が地味に気になるw
 取り敢えず,秋葉原行く予定もないし,送料も微妙なので,保留。
 電池交換しなければ問題ないし。

5.ヨーヨーケース
 図面は引いた。
 後は薄めの塩ビシート買ってくればOKかな~

6.ヨーヨーホルダー
 図面は引いた。
 良い材質が見つからなくて,手持ちの硬筆用下敷きをぶった切るか思案中。
 当面は,従来のモノを使用しておくつもり。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2718-2a422f66
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム