.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

テレビ持ってないので,関係無いですけど。

[ 野村総合研究所 「テレビを消すことによる節電効果はエアコンの1.7倍」 ]
これは以前から言われていたことですけど,流石にテレビでは報道されていないようですねw
いくら液晶とは言え,バックライトつけている以上,エアコンなんかより電気食いますよね,そりゃ。

それと同様に,蛍光灯も電気食いまくります。
エネループのLEDルームランプにして,夜間充電…と言うのが意外に節電になると思います。
[ 【漫画つき】コンプガチャだけじゃない。ケータイSNSゲーム課金の仕組み解説 ]
ケータイ持ってないので,SNSゲームとかやったこと無いんですけど,人の心情を上手く誘導して課金させているようですね。

稼動初期に少しだけ遊んだSFCと同じ手法に見えます。
自分は数回遊んだ後,あまりに金儲けのシステムが露骨すぎて,アホらしくなって辞めてしまいました。
あんなシステムでも,遊び続けている人はいるようですし,ハマる人はハマるのかも知れませんね~
[Recent]

UCの方は相変わらず,改善も悪化もしていませんが,風邪の方は段々と治って来ました。
ロイヤルゼリー入りのウイダーインゼリーが効いたのかな~


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2730-31e3c665
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム