.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

春風邪はしつこいですな~

[ “脱原発の必要性確信”菅前首相 ]

 菅氏は「『原子力村』は、今回の事故に対する深刻な反省もしないまま、原子力行政の実権を握り続けようとしている。
 戦前の軍部にも似た、組織的構造、社会心理的な構造を徹底的に解明して解体することが、原子力行政の抜本改革の第一歩だ。
 今回の原発事故は、最悪の場合、国家の機能が崩壊しかねなかった。
 今回の事故を体験して、最も安全なのは、原発に依存しないこと、脱原発だと確信した」と述べました。

この点だけは同意できるな~
[ 東京電力、家庭や中小商店向けなどで"利益の9割"を稼ぎだす構造が判明 ]
独占企業ですし,やりたい放題なのは仕方がない。
かつての電電公社みたいなもんですな。
あ~ヤダヤダ。
[ 「契約転がし」まで台頭しはじめた 摩訶不思議なケータイ料金プランが成立する理由 ]

 新規顧客の獲得競争は、本来であればより大切にすべき優良顧客を、事実上放置することになる。
 そればかりか、経営資源を新規顧客にばかり振り向けているという意味で、不公平な措置を結果的に行っているとさえ言える。いわゆる「釣った魚にエサはやらない」という状態だ。

それらを調査し,不公平感を感じたとして,行動に出る労力とそれによって得られる利益を天秤にかけた結果,行動を起こさないのでは?
故に,(特にアフターケアもサービスもしなくても,契約を続けてくれると言う意味で)優良顧客になっているわけで。

ただ,こういう人達(自分のその一人であるけど)は,爆発はしないと思う。
そんな行動力と言うか,エントロピーというか,そう言ったエネルギーがないから。
基本無関心だしね。

本来の経営で言えば,釣った魚を大切にするのは重要だし,結果的に長く健全な経営を支える屋台骨になると思うけど,こう言った行動力も興味もない,業者にとっての優良顧客は,放置出来るだけ放置した方が企業にとっては特だと思う。
度が過ぎて解約する人間が出てきたとしても,そんな行動力がある人間ならば,いずれ解約していただろうし。

かく言う自分は,MNP適応されたら移動するつもりだけど,それまではこのまま我慢(放置)するつもり。
[Recent]

風邪が治りません。
ルル アタックIB
ベンザブロックIPを合計一週間飲んだのですが,なかなか完治とまでは行かないようです。

UCの方も相変わらずで,ほとんど薬の効果はない模様。
発病から半年経過しましたが,これまでで効果を自覚したのは,ステロイド剤だけですね。
それでも多少症状が良くなる程度で,寛解には程遠い状態でしたけど。

UCに有効と言われているペンタサは,まるで効果を実感できません。
それとも,ある程度効果があるから,この程度で済んでいるのかも知れませんけど…

あれこれ考えると,気が重くなります。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2733-907f6c68
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム