.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

愚者は経験に学び,賢者は歴史に学ぶって言うだろうに…


[ Amazon.co.jp限定販売のデータ通信専用SIMカード(bmobile 4G)を買ってみた ]
なかなか良いな。

 1ヶ月1,980円で500MBまでのデータ通信

X10mini用に買おうかな…
[ 本日、我々は爪切りを再発明する! ]
面白い形。
でもこれならこっち
[ 世界でもっとも薄く、切れ味が良い 老舗刃物メーカーの最高品質ツメ切り ]
の方が良いと思う。
個人的に大好きな貝印ですし♪
[ 【画像あり】肌は日焼けでどれだけ老化するのか? ]
光老化っすか。
紫外線は,ビタミンE補給とか殺菌作用とか有効な面がある反面,外も多い訳で。
現在は10年前とは桁違いに紫外線量が増えているため,日光にあたることは百害あって一利なしとも言われています。
男性でも日傘さすのが当然とも言われていますからね~

半ひきこもりのオレに隙はなかったw
[ Android版「Wizardry 囚われし魂の迷宮」追加コンテンツ3つをセットにした「フルパック」の配信を本日開始 ]
¥1,000-か…
暇つぶし様には良いんだろうけど,そんな暇もないのが現実。
しかし,チェックだけしておこう。
[ ニコ動出身者がオリコン上位へ――激変するJポップの新人発掘 ]
CDなんて置く場所もないし,買わないな~

 ニコニコ動画などで活躍するクリエイターには、音楽業界の儲け主義を警戒して自主制作にこだわる人も少なくない。

確かにそう云う風潮もありますね。
音楽業界って,なんか今までが酷い儲け方をしてきたように見られているから,なかなか心の敷居が降りないですよね。

以前は,アーケードゲームのサントラをよく購入していましたが,現在はアーケードゲーム自体をやらなくなってしまったので,皆無ですね。
(そして,唯一今でも遊んでいるBorderBreakのサントラは買っていないと言うw)

無料の音楽で充分楽しめますし,お腹いっぱいです♪
[Recent]

病院行ってきました。
まだ寛解には程遠いものの,多少改善の兆候が見られないこともない気がする。
…程度の状態でした。

そして,注腸剤も引き続き2日に1回のペースで続けましょう,と。(´;ω;`)
もし本当に寛解するのなら,あの程度の苦痛,安いものです。
あ,うそ。
安くないけど,無理してでも耐えますよ。

その後,区役所へ医療費返却申請を提出してから,久しぶりに本屋へ。
時間がなかったので新刊だけチェック。

[BUY]
乙嫁語り(4)

相変わらずの書き込みで,丁寧な作画が好印象です。
で,懐かしくなって1巻から読み直し。

2巻のラストでカルルクさんが謳う詩がとても綺麗なので引用。

 すべての良い物があなたのもとに
 すべての幸運があなたのもとに

 昼は星が守り
 夜は月が守るように

素敵な詩です。
"昼は星が守り"ってフレーズが中東っぽいとか勝手に思っています。


午後から出社。

なんか細々した事を注意される。
所属する部署は,最近少し気になる風向き。

慣例をルールで打破したがっているのは理解できるけど,急速な転換には抵抗がつきもの。
転換を明言してキッチリするのならともかく,昨日まで現実的に許されていたことを,ある日突然ダメ出しして,「ルールでは昔からダメな事だ」と言った所で,慣習法が根付く日本では反感なしに受け入れさせると言うのは難しいと思いますけど。
言いやすい人間から注意を受ける(つまりオレから)というのは,これまでと同じ傾向ですが。
(こんな事でイライラしているようじゃ,オレもまだまだ修行が足りないにゃ~)

景気が悪かったり,なにかうまく行かないことが目立って来ると,いきなり綱紀粛正を謳い出すと言うのは,古今東西よくある話ですけど,それが上手く行ったと言う話は聞いた事がないんですけどね。
オレの見識が狭いだけと思っておきましょう。

はてさて,今回はどうなることやら…
何にせよ,オレの周囲だけは平和であれば良いな~


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2738-0866e78e
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム