.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

微頭痛が続きます…

[ 失われた電子スピンの情報が、実は保存されていたことを発見
?電子スピンを情報単位とするスピントロニクスデバイスの実用化へ前進?
]
これは凄い。
なんだかんだいって,ムーアの法則って現実に即しているんですかね~
限界だって言われる度に,何かしらの新技術が生まれている気がします。
なんにせよ,実用化に期待ですね!
[ 違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が衆院で可決 ]
これはヤバイ。
やろうと思えばかなりに人々がお縄に付く気がします。
現実問題として,警察の胸先三寸で人を逮捕できる法律がまたひとつ創設されそうである,と。

 リッピングは、ユーザーが購入したDVDを自分のPCに落とす限りにおいては私的複製として認められてきたが、施行されれば今後は違法になる。
 罰則規定はないが、DVDをリッピングできるプログラムの提供などには罰則が科される。

リッピング禁止は微妙すぎますね。
(コピー防止が施されていないDVDの方が珍しいだろうに…)

個人で購入した物をPCやタブレットへ転送して楽しみたいと考えている人達にとっては,逆に買い控えに繋がる気がしますが…
「どうせディスク入れないと見れないのなら,買う必要ないや…」
と。
自分のノートPCもタブレットも光学ドライブは無いので,事実上,これらの機器で手持ちのDVDは見れなくなりますね。
まぁ,現在,DVDを鑑賞する際はデスクトップでしか見ていませんけどw

音楽CDが売れないと言われて久しいですが,そもそもバブル時代が売れすぎだったのと,現在の社会環境を鑑みれば当然だと思いますけど。
輸入CDを禁止したり,ヤクザ顔負けの手法を撮ってきた悪徳企業にとっては,理解できないのでしょうか。
いい加減自らの行為が生んだ結果だと気づかないんですかね~

ちなみに,CDなんてここ10年で1枚しか買っていませんw
もっぱらミクさんばかり聞いていますし,それで十分楽しめていますから。
またそれらを歌っている人達の中には,歌手顔負けの素人が多い…と言うか,歌手が(お金を取るプロとしては)下手過ぎるのも,CD不信の一因になっているのではないでしょうか。

後は,(よく言われていますが)ケータイがライバルなんでしょうね。
個人的には,CDの置き場所が困ります。
意外とかさばるんですよね。
[Recent]

折角の週末だというのに,少しだけ体調が悪い。
風邪を引きずっているのかな?
風呂にゆっくり入って,よく温まろう。

UCの方は,良くも悪くもなっていません。
(どちらかと言うと,悪化の方ですが,劇的な悪化ではないです)

実に7ヶ月ぶりに,大好きなモスバーガーへ行きました。
美味しかったです。

食事制限がそれほど効果がないのなら,ある程度好きなモノを食べたほうが良い気もしますが,「食事制限しているからこそ,この程度の悪化で済んでいる」と考えると,安易に制限解除できません。
医者は,ある程度好きなものを食べて良いと言っていますが,今は心の不安を除去するために自主的に制限をしています。
好きなもの食べたせいで不安を抱えているようじゃ,本末転倒ですしね。

明日からまた地獄の毎日が始まりです。
気をしっかり持って,耐え続けたいですね。

いつか安らかに生活できる日を夢見つつ。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2743-4eaf55d2
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム