.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

頭痛は随分減りました♪

[ 親族の資産調査どこまで… 扶養義務、難しい厳格化 ]

 資力に余裕がある親族がいても「『なんで今さら援助しなければいけないのか』と断られるケースもある」(政令市)。

縁切りしているならともかく,そうでないなら援助義務違反で逮捕とか出来ないの?
親族援助の有無を個人の道徳心に頼っているようじゃ,そりゃ無理も出るよ。

これ!と言った解決策はないと思う。
どんなルールも悪用する人間は発生するから。
問題が起きた際に,そう言った人間に厳格な罰を与え,それを大きく報道することで,見せしめ的に国民の道徳心を強化するくらいかな。

なんにせよ,今回発覚した吉本興業の悪辣ぶりには驚かされました。
これを機にテレビや企業,劇場等が彼らを敬遠し,干上がる事を祈るばかりです。

だからと言って,少なくともオレは,同じく自分が悪い事をすと言う事にはならないですけど。
世の中にはそうじゃない人も多いんですね。

時間を守らない人がいるからといって,自分が時間を守らなくなるわけじゃなかったり,仕事サボる人が周囲にいるからと言って,自分がサボるわけではないのと同じです。
[ 違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く ]
こう聞くと,問題山積ですね。

根本的に解釈の違いでどうとでも取れる法律って,もう法律じゃないと思う。
そんなの裁判官の胸先三寸で有罪無罪を決定できるのと同じ。
そうだから何時まで経っても賄賂や癒着がなくならないんじゃないかな~

ルールってのは,「誰が読んでも同じ判断になる」のが当たり前じゃないの?

警察を恐れる心情って,「自分は知らず知らずのうちに罪を犯しているかも」ではなく,「難癖付けられたら,例え潔白でも拘束される」と言う事実から来ると思ってるんだけど,それは警察官の胸先三寸で一般人を拘束して,やってもいない犯罪を着せられる,と言う事実があるからだと思う。
[ 忍び寄る警察国家の影 ]
これとか。
まぁこの人もこんな噂もある人ですが…
[ 白川勝彦元議員、渋谷で違法な職務質問を受ける ]
なんにせよ,警察を見たら取り敢えずそっと逃げるのが良い感じですかね。
「警察とヤクザの違いってなに?」
「バックがお上なのが警察。それ以外がヤクザ」
って言われるくらいですし。
[ 破壊のトロイカは即刻退場せよ ]
確かにそうなんだけど,こういう人間ほど業界で長生きするだろうから,暗殺とか病死とかしない限り,退場しないと思うなぁ…

 なぜか議員歳費だけでは不可能なはずの蓄財も成功させている。

献金と言う名の賄賂がありますし。

 いまだに「マニフェスト堅持」などと自身の首相時代にもできもしなかったことを真顔で訴えている。

この人はもう,知能障害とか言うレベルじゃないから,ちゃんとした病棟で隔離してあげたほうが良いと思う。
金があるだけで持ち上げられているんだろうけど,周囲のどれだけ被害をまき散らしているかすら,理解できていない様に見えますし。

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件や内閣不信任決議案の採決対応などで党所属議員までもペテンを仕掛けて社会にモラルハザードを蔓延させた。
 東日本大震災と東電福島第1原発事故の対応では、自ら率先して法やルールを破り、周囲の諫言を無視して政権に居座り続けた揚げ句、社会秩序・規範意識に深刻なダメージを与えた。

この人は金も人望もないから,もう再起不能なんじゃないの。
しかし,お遍路行って復活した経緯もあるし…
活動家は,躁病患者に似た行動力があるからな~
(行動力皆無な,俺にとっては羨ましいくらいの)
[Recent]

ここ2日ほど,少しだけ症状が軽くなったような気がしないでも無いです。
あと一週間でどこまで回復するからですね~

-PSO2-
キャラメイクしてみたけど,ちょっと納得行かないので作りなおすつもり。
残念ながら今日は緊急メンテでサーバ入れませんが…

チュートリアルやってみたけど,パッドだとちょっとやり辛いので,心機一転キーボードでプレイしてみようかと。
ただ,よくありがちなWASDだと,ホームポジションだと操作しづらいので,全てのキーを右にひとつずらした配列にカスタマイズ。
さらにYAMYでモディファイヤーに設定してるスペースがジャンプだと,常に小ジャンプしか出来ないので,この辺は適当に。

しかし,アクションゲームとしては,ストレスしか溜まらなかったシャイニングフォースクロスに近い感覚。
操作になれないせいだと言い訳して,もう少しだけやってみるつもり。

-3DS-
[2012-06-28]に発売予定の3DS用のカルドセプトを本体と同時に予約していたのですが,なんとその一ヶ月後,[2012-07-28]に3DSLLが発売するとの発表が有りました。
何と言うバッドタイミング。
どうせなら3DSLLが良いので,予約をキャンセルし,改めて3DSLLを予約しました。
カルドセプトはそのままなので,購入後1ヶ月は積んでおく事になってしまいますが,仕方がありません。

-BorderBreak-
A3に落ちたりA2に復帰したりしています。
今週の第三採掘島Aは,流石にナイダスを41へ戻してしまいました。
防衛麻を騙った芋麻っぽい動きしか出来ませんでした。
軽量麻にあの榴弾の雨はキツイっす。
つか,後半は重でタイタン撃ちまくってましたがw

イベントは,アセン重くわ,遅いわで,ストレスマッハだった。
なので,アバターパーツ2個分だけ。
自分のボディ持ち込めないイベントは感鈍るから,余程のことがない限りもういいや。

取り敢えず,A1上がるまではサブカで行こうと思ってますが,昇格戦すら見えてこない状況。
凸屋っぽい真似事もしていますが,ダッキャンの精度悪すぎてお話になりません。
余ったGPを個人演習に当てて,練習の日々です。

-GOD EATER BURST-
マルチを遊んでくれていた人々も,すっかり引退気味。
今では,惰性でオレに付き合ってくれている状況です。
そろそろ皆に悪いから,断ろうかと朧気ながら思っています。

オレは,個人的な目標(全ミッション ロング縛りでSSS+)を達成するまで辞めませんけど。
その目標も,あと1ミッションです。
それは…

DLM:ゴッドイーターバースト

あとこれだけになって,かなり停滞しています。

今のところ,22分41秒(SS+)が最速です。
ピターをもう少し早く処理したいのと,侵蝕種2体同時が地味にキツイです。
裂破弾をどれだけ引けるかで時間が違い過ぎます。
上手く裂破弾引けた時は,セクメト2体同時で事故るし…
まぁ,1日1回程度チャレンジしつつ,攻略方法を色々試しながら地道に行きます。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2745-91040cf2
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム