.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

Razr MAXXに日本語フォント入れたらトチ狂ったw

色々やったけど,全然ダメ。
サービス止まりまくるし,Homeは点滅して数分でリブートを繰り返す。
Settingに入れればなんとか操作できるけど,google日本語入力が止まりまくるし,root exploreも起動できない。

しかたがないのでfactory resetした。
それでも,不安定さは治らない。
Google Marketが落ちまくっている模様。
勝手にリブートも頻度が落ちる程度。
それでもなんとかroot explore入れて,追加した日本語フォントは削除できた。

その後も,全然ダメなので,内部メモリとSDフォーマット。
一から構築し直す。
それでも改善しない。
むしろフォーマットしてメモリもwipeしたのに,なぜSuperUser残っんだよwww

結局,再構築を5,6回やったけど,何故か不安定さが抜けない。
サービスが勝手に止まったとポップアップが頻繁に出て,そのうち勝手にリブートする。

だましだまし日本語入力インストールしようとすると,「パッケージファイルが無効です」とか出るし。

ソフトウェアのアップデートも軒並み「パッケージファイルが無効です」状態。
認証なしのソフトもOKにチェック入れたら,幾つかはインストールできたけど,いくつかは「署名が不正です」でインストール出来ない。
なんじゃそりゃ。

ん~,マジで原因わからね~

この状態だと使い物にならないので,なんとか元に戻したいですね。
取り敢えず週末の宿題とします。


P.S.
GoogleMarketは,ユーザーの承諾なしにサイレントアップデートされてGooglePlayになるらしい。
Googleアカウントとネットワーク設定したら暫く放置して,MarketがPlayになるのを待った方が良かったのか…


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2754-74274d3a
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム