.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

自分と母の病気が早く治れば嬉しいなぁ

[ 「新型うつ」中には“甘えてるだけの人”も ]

 「うつ」と診断される人の中には、「自己愛性パーソナリティ障害」の人も含まれるそうです。
 「自己愛」とは、言い換えると自己肯定感や自尊心にあたります。
 この感情が強い人ほど、自分を他の人とは違う特別な存在だと思い、そのように扱われるのが当然だと考えます。
 しかし、現実はそうはならず、本人は不満を抱いたり、落ち込んだり、ということに。
 「新型うつ」と言われる人の中には、このような“自己愛の傷つきによる抑うつ”を繰り返す人が少なくない印象があると伊藤さんはいいます。

ボクが,新型うつをうつだと認めたくない感があるのは,こう言った人格障害者が多分に含まれていると推測されるからです。
人格障害は(現在,パーソナリティ障害と呼ばれていますが),いわゆる性格破綻の一種で,簡単に言うと精神的に未熟であるとか,心が成長できていない人間のことですね。
そんな人間を,本当のうつで苦しむ人達と同じに扱う事に拒否反応を起こしてしまうのです。

 本書で伊藤さんは「患者さんの訴え次第で「うつ」と診断される」現状に警鐘を鳴らし (以下略)

こんな適当な証言でうつだと診断してもらえるものだから,世のかまってちゃん達が挙って「病気だから優しくて,特別扱いして!」と大手を振って跋扈する結果になっている,と言う感覚には,強く同意できます。
コイツら,本当のうつがどんなものか知らないだろうなぁ,と。
こう言う連中を新型うつとか言って囃し立てるメディアに,強い憤りを感じています。
[ DVDリッピングの違法化でDVDの売上は変わる? 「伸びると思う」は4.6% - マイナビニュース調査 ]
売上への影響よりも,強引な捜査や逮捕につながらないかが心配です。
言ってることめちゃくちゃですし。
[Recent]

ダーツ
数年ぶり上司とダーツを。
スコアは悪かったけど,ホワイトホースも出たし,楽しかった。
お互い生きていたら,数年後にまた。


BB
ついにVer3をプレイ。
初マップを下見もせずに全国対戦。
初試合は,足場から4回以上落ちて,自機損壊(-3pt)の連続。
その後も入り組んだ地形と,変化する建物に対応できず,右往左往…

☆10のロックオン倍率低回に伴い,強化された弐式へ浮気。
もともとメインカードでは弐式を使っていたので,違和感はく使えると期待していのですが,流石に半年使ってないと違和感ありまくりですね。

リペアポストが施設修理可能になったとのことで,早速購入しようかと思ったのですが,気の迷いでフィールドを購入。
これがなかなかフィーリングにあって,良い感じでした。
回復効率ではもちろんポストですが,移動しながら仲間を回復できるのが良い感じです。
ただ,支援は重量が厳しいので,ポストにするかも知れませんけど。


YoYo
最近,また地道にトリックのレパートリーを増やしています。
ひとつ出来るようになる度に,どんどん道が開けていく感じが楽しいです。


ぷよぷよ
会社の同僚が練習をしてくれたおかげで,ほぼ毎日楽しく対戦できています。
凝視と催促が目下の課題ですね。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2773-df57c30e
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム