.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

レイトショーって安いんですね。

[ゴティックメード]

なかなか面白かったけど,最近のファイブスターを知らない身としては,随所に散りばめられた情報を拾うことが出来ず,少々残念。
また,非常に短くまとめられていたのも,評価が別れるところだと思う。

個人的には,もう一度襲撃があり,ピンチになったトリハロン皇子をベリンが助ける…と言う一節を設けても良かったと思う。

歌の力で,敵に畏怖を与え,味方を鼓舞(強化)する…

「なんだ? 力が…湧いてくる? 」
「これが詩女の本当の力です」

自らを「同じ旧社会の遺物」と言っていたのが,単純に記憶を繋ぐだけではないということ,また「人民の心を支配する」と言っていたのが,実は聞くもの全てを支配する能力だった…

…みたいな?

もちろんそれは,FFSから逸脱してしまうし,あってはならないことだと分かっているけど,独立した一本の作品としてみると,なんとなくまとめられる気はした。

ん~,FFS,6巻以降読んでなから,はやり少々消化不良かな。
続きが読みたい。

端的に言えば,映画代を取りつつ,コミックの宣伝をする。
これは良い商法ですね~
(そしてそれに,あえて乗る人も多いだろうし)
[ 未公表データが存在 放射線量が急上昇 ]

未公表は去年3月15日午前から4月3日にかけてのデータで、このうち確認できたとして東京電力が明らかにした3月16日のデータを見ると、午前9時40分ごろ、それまで1時間当たり20マイクロシーベルト前後で推移していた放射線量が突然80マイクロシーベルトに跳ね上がり、10分後には87.7マイクロシーベルトまで上昇していました。
 線量が上昇する1時間余り前の午前8時半ごろに、3号機の建屋から白煙が大量に噴き出ているのが確認されていて、放射性物質の放出との関連が疑われていますが、何が起きたのか詳しいことは分かっていません。

今更見つかるって…とも思ったけど,むしろ出てきたこと自体が奇跡だと考えた方が自然なのかな。
普通なら,このまま闇に葬られているデータだろうし。

[Recent]

そんな訳でディーラー行きは来週に延期しました。
駐車場の契約更新も来週。

映画を見る前にふらっとよった書店で,来年分の能率手帳(今と同じ1141)を買えたは収穫♪
本当は,日曜始まりの1141が欲しいんだけど,何故か歴史的に能率手帳は月曜始まりが多いみたい。
一部に日曜始まりがあるけど,大きかったり,週間がなかったりと,どうしても使用面で不満が残ってしまう。

折りたためるメモ帳で,予定もメモも取ることも考えたけど,とりあえず寛解するまでは能率手帳に食事と症状の記録を撮っていこうかと。
ちょうど一年前の12/27 気まぐれで手にとっただけだけど,なんとなく縁を感じるので。


Comment

いいねぇ~

  • 2012/11/22(木) 05:14:09 |
  • URL |
  • 山口孝志穂 #mQop/nM.
  • [ Editing]

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2786-700b90bd
Trackback for this entry.(FC2blog user)

まとめ【レイトショーって安い】

[ゴティックメード]なかなか面白かったけど,最近のファイブスターを知らない身としては,随所に散りばめ

  • 2012/11/25(日) 01:15:55 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム