.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

寒いから眠いのか,眠いから冷える(体温下がる)のか…

[ チームでのプロジェクトを成功させる秘訣34項目「コラボレーション・パターン」 ]
こんなのができたら,そりゃ仕事も楽しくなるってものです。
非現実的だから,標語になるだとは理解できますけど。
それにしても,

 32:つくり続ける強さ
 心も体もタフになる

 33:感性を磨く
 豊かで深みのあるクオリティを感じ,味わう。

最後の最後で「タフじゃなきゃ」とか「遊べ」とか,身も蓋もない気がします。
これが落ちなら,三流ですね。
[ 米国の麻薬合法化は麻薬カルテルを貧乏にする ]
この先,連邦議会と州で争うとかは,はっきり言ってどうでも良い感じ。
欧州でも幾つかの国は合法化されていることですし,ライト系に関しては,この方向で進んでいくんでしょう。
「煙草より害が少ない」
ってのが合言葉見たいな感じです。
車や電車の交通事等は増えそうですけど。
国内で反応出ても,「昨日,現地でマリファナ吸ってきたんですよ」ってなると,それはそれで…
はてさて,どうなることやら…
[ “核のゴミ”処分で新たな見解案 ]

 数十年から数百年の間、暫定的に保管するなど、白紙に戻す覚悟で見直すべきだなどとする報告書を、原子力委員会に提出しました。
 これを受けて原子力委員会は、今後の処分の在り方について、27日、見解の案をまとめました。
 この中で、地下深くに埋める処分方法を原則維持する一方、

結局埋めると言う手法は維持なんですね。
暫定的と言う事は,数百年後,掘り起こすと言う事?
「そんな未来のコト,知らねーよ」って感じですか?
そもそも,そう言った「ほぼ処理不可能なゴミが出るシステム」は,欠陥だと思うんですけど。
核燃料リサイクルとか,机上の空論振りかざしていた時代が懐かしいっすな。
原発完全停止した方が,各社の商機が増えると思うんですけどね~
既存の図面で食って行きたい人たちが多いんでしょうか?
困ったものです。
[Recent]

内科の再診
とりあえず,経過観察と言う事になりました。
腎臓を少し疑ったけど,とりあえず大丈夫そうです。

知覚過敏
[2012-11-21]頃から,再び強い痛み。
カルシウム不足のせいか,再石灰化が進まない模様。
痛くて痛くて,水も飲めませんん。
一方,温かい飲み物は全然大丈夫♪

潰瘍性大腸炎
良くも悪くもなっていません。
注腸薬を続けているおかげで,悪化を防いでいると思って,辛さに耐える日々です。
自覚症状が出て,もうすぐ一年。
これほど長くなるとは思っていなかったので,ショックはあります。
これからどれほど長い時間,この苦痛に耐え続けなければならないのかも分かりません。
先の見通せない状態は,不安感が強くなりますね。

ゴミの分別
また同じアパートの人が分別をしていないと,不動産屋にクレームが入ったらしい。
もう,何年ももめている。
で,[2012-12-23]に説明会があるから出ろ,と。
オレじゃなく,本人に言ってくれって感じです。
オレは疑われるの嫌なので,ここ何年もゴミ収集所を使っていない。
最初の頃は,分別して出していたが,分別しない人がいるってのが問題になってから,出すのを辞めた。
まず,生ゴミが出ると厄介なので,自炊は辞めた。
段ボールや紙は,ある程度まとめてから,直接,区の収集所へ持ち込んでいる。
一番多いプラゴミは,同じくある程度まとめて,実家へ戻る時に持ち帰り,そちらで出している。
ルールを守らない人が同じアパートに居るってだけで,憂鬱な日々を送る事になるってのは,居た堪れないっすなぁ~
あ~,ヤダヤダ

札ばさみ
届いた。
BBと会社のセキュリティカードのみ入れている。
思ったより分厚い感じだが,丁寧な仕上がりが好印象♪
他にもいろいろ革製品を作っている様なので,機会があればまた利用したい。
実は,二十数年使っている小銭入れをそろそろ新調したいのだが,壊れないのでなかなか踏み出せない。


漫筆
・天気
それにしても,恐ろしくなるほど寒いっすな。
八戸では,-46.2℃と言う予報も出ていた様です。
夏な夏で異常に暑かったですが,今年の冬は,去年にも増して寒そうですね。
また降雪があったりして,徒歩での通勤を強いられる日が出るのでしょう。
体調が芳しくないので,先が思いやられます。

・最近のメモ環境。
3年日記帳(2007-2010)→トラベラーズノート(なんでも) + 能率手帳(予定→UC記録)となって2年。
能率手帳は,月曜始まりが少し使いづらいですが,大きさと良い,スペースと良い,想像以上に使えたので,来年度分も同じ1141を購入しました。
主にUCの記録と予定表に使っています。
トラベラーズは,ネタや日記,思い立ったものを脈絡なく自由に書き込んでいます。
大きさは申し分ないのですが,金具が邪魔なのと,リフィルが少々高価なのが気になっていました。
そこで,折り畳めるメモ帳を代替として使っていこうかな,と考えています。
これならリフィルも安価ですし,容易に電子化できますしね。

・最近のペン
プラチナの精進を。
カードリッジを購入してしまったので,これを使いきるまでは赤です。
修理後は,すこぶる快適にかけています。
自慢のペン先保存もばっちりで,3日程度書いていなくても,全く乾きません。
便利ですね。
また,日本のメーカなので,漢字を書くにも十分な細さがあります。
ラミーのEFは,日本のM以上に太い感があるので,小さなメモ帳には不向きでしたが,精進なら全く問題ありません。
いろいろ有りましたが,今は良く働いてくれています。
スケルトン仕様もカッコイイですしね。

・最近のヨーヨー
相変わらずスターダストです。
部屋にいる時は,アングルを。
スターダストのストリングは,ジョン・アンドーモデルなので,超・長いです。
アングルは,通常サイズなので,このふたつを交互に使っていると違和感凄いですね。
ただ,それはそれで良い練習かな,と。
長い糸でも,短い糸でも同じように操れるようになりたいですし。

・最近のアセン
相変わらずの改役役改 ☆10,ゲス,デ剣,箪笥
茄子も良いけど,中間距離以遠で全く使いものにならないのがね。
落ち着いて丁寧に当てれば,☆10もデキる子だし。
後はせっかく買ったイェイⅡ。
有りっちゃぁ,有りなんだけど,ダッキャンの練習もしたいから暫くは箪笥で。

・最近のパーティ
怒りと炎の精霊・シャイターン
爆炎龍ティラノス
エキドナ
ダークドラゴンナイト
ハーピィデーモン
地味に陽炎で詰まってます。
CDコラボの面子の為に,ラストギリギリでクリスタル拾っておいたから,早く進化させたいけど,餌が…
無駄にBOXばかり拡張していますよ。

うぅ,マジで眠い。
そろそろ寝ます。
じゃ。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2787-4b535041
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム