.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

万年筆目当てにGoodsPressとmonoMAXを買った。

[Recent]

GoodsPressの方が細字なのでメモ帳には書きやすいけど,作りはmonoMAXの方が良いかも。
ただ,ペン先が中字レベルなので,日本語を書くには厳しい。

そこで,一念発起してニブ加工をやってみようかと。
失敗しても¥790-だし。

まずは3Mのラッピングフィルム,6000番と10000番を購入。
後はインクが入ったままのペンで8の字を描くようグリグリ,カリカリ削っていく。
22倍のルーペで先端を確認しつつ,やってみたけど,6000番ですら削れる量が少なすぎるw
先端のボールを一回り以上小さくしたいから,4000番で良かったかも。

しかし,10回程度とか,嘘だろってレベルで削れませんな。
流石にMをFまで持っていくのは無理なのかなぁ…

今日はもう遅いからとりあえず寝ます。
続きは明日…

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2790-6948b2f0
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム