.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

微頭痛が治まりません…

[ 「外れ馬券」は経費か否か 払戻総額36億円“ころがしの天才”vs「国税法廷」 ]
これは言い逃れできない気がする。
心情的には可哀そうだが,そもそも毎年申告を行わなかった本人の責任だし。

逆に,ハズレ馬券も経費に認めるべき,と言う意見が多い様な報道に驚く。
競馬につぎ込む人間の多さ,それらに関わる人間の多さの裏返しなのかもしれないが。
それにしても

 競馬ファンのある男性は「そもそもJRA(日本中央競馬会)はそんなこと教えてくれていない」と話す。

なんで,何でもかんでも教えてもらって当然って態度なんだよ。
自分が知らなかったのは,相手が教えてくれなかったからって言いたいの?
そんなの理由になるわけ無いだろ。
小学生じゃねぇんだから,自分で考えて,自分で調べろっての。
もうアホかと。
こういう低脳が競馬ファンとかやってるんだから,正常な知能のある競馬ファンは迷惑千万なんだろうな~

 長年馬券を購入している自営業の男性(64)は、こんな心配をしている。

  「外れることを見越して馬券は買うもの。これでは年間で負けても、たまたま当たった高額配当だけを課税対象とされてしまう」

いや,税金ってそういうモノだし。
儲けがない時はかからないけど,ある一定以上儲けたら納めてね,ってのは税金の基本なんだけど。
自営業ってことは,確定申告もしているだろうし,サラリーマンと比べて,税金の事はある程度自分で調べているはず。
それがこんな歳まで生きてきて,今更何を行っているんだ?

なんかその前の競馬ファンのある男性と良い,妄想上の人物っぽい感じがプンプンする。
さすがにここまでのバカはいねーよ,ってね。
いや,分かんないけど
[Recent]

仕事納めも終わりましたし,年末は実家へ戻るつもりです。
寒さのせいか,余り体調が良くないので,寝正月になりそうですけど。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2794-60ac3edc
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム