.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

年末年始にCATVで見た映画2本

[CINEMA]

イノセンス
攻殻機動隊を見ていない,予備知識のない人お断りと言う感じだった。
映像は綺麗だが,いかんせん内容が薄すぎる。
さらに脚本的にも疑問が大量に残る映画だった。
攻殻機動隊が好きだったので,少し残念。
ゴーストコピー機から逃げ出した少女をバトーが怒るシーンなどは,強い違和感を感じたし,そもそもアレほど簡単に足がつき,かつ潜入を許す程度の企業が,あの規模の犯罪を犯している時点で…
突っ込みどころは他にもたくさんあるけど,書き出すと終わらないので。
画像は綺麗だし,音楽にも金がかかっている様に聞こえた(好みとは外れていたが)が,前作品の基礎知識が必要という点と,物語性の薄さ,脚本の稚拙さを考慮するとせいぜい20点と言った所。
(個人的感想です)


サマーウォーズ
おばあちゃんリスペクトが強すぎて,見ているこっちが白けてしまった。
技術に対する理解や描写も素人丸出しで,見ていて痛々しい。
少しでもSFっぽい内容を描くのなら,相応の裏を取って欲しかった。
声優の演義にも少し違和感を感じた。
「演義演技しないように気をつけている故に,返って素人丸出しの演義」になってる様な。
内容もちょっと支離滅裂気味で,もう少し物語自体と脚本を練ったほうが良かった気がする。
逆にこれが評価を受ける映画界は,既に自分の感性を超えていると感じる。
前知識なしに見れる,「昭和初期の家族」に思いを馳せられるくらいがプラスで,物語と脚本は下の中と言った所。
せいぜい20点かな。
(個人的感想です)


時間を費やしてみた2本がどちらもかなり残念な内容でした。
これなら昨年末に見たゴティックメードの方が面白かったです。
(前知識はいるし物語は短いけど)

かつて月に2~3本映画を見ていた頃と比べると,ここ数年は年間0~1本なので,映画に関してとやかく言えるほど知識や感想があるわけではないのですが,こんな調子じゃお金を払って見に行く人も減るってものです。
余計な所で勝負しないで,ただひたすら面白い物語を撮って欲しいですね。
[パズドラ]
連日のゲリラダンジョンのお陰でコイン不足が甚だしいです。
BOXも満杯で,二進も三進も。
土日ダンジョンで稼ごうと思っていたのですが,またゲリラですよ。
この週末は割りきってコイン稼ぎをしたほうが良いかも知れませんね。
ルビドラ集めても,コインがなければ合成できませんし。

最近拾ったのは,
イズン&イズーナ
アヌビス
白龍
ウンディーネ
岩の魔剣士

辺りです。

ちなみに,次のダンジョンは聖者の墓 -深層-冥界の王なのですが,ハーデスの66667に耐えられません。
闇半減を×2して1/4にしたとしても,16667…
これだとHP×2系を入れないと一撃死です。
やはり安定するのは,ゾンビパーティでしょうか…
(根性持ちいないんですよね~)
[Recent]
寒さのせいか,年始からいきなり体調が悪いです。
三が日は,ほぼひたすら臥せっていました。
出血量も去る者ながら,痛みが酷くて,うずくまってばかりです。
頭痛と吐き気がした時は,流行りのノロウィルスにでも感染したかと思いましたよ。
こんな調子では,仕事始めが恐ろしいです。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2796-72a73881
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム