.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

NEXUSの利点は価格と余計なソフトが入っていない事くらいかと

[ 賞味期限が間近に迫ってきたNexus 4とGoogle I/Oで発表されるかもしれない新製品の噂 ]
キャリアに取って,SIMフリー端末使用者が,好まれざる客であると言う点に異論はない。
個人的には,そもそも日本のキャリアは,不当に高い使用料をユーザから搾取している様に見える。
それがこの不況の遠因になっているとは言い過ぎではないと思う。

そんな好まれざる客の一人である身としては,X Phone(NEXUS 5?)が実に楽しみである。

 2月26日のNexus4日本発売告知からすでに3週間近くが経過しようとしているにも関わらず、いまだ音沙汰無しの発売動向不明と来ている。
 該当スレでは一日千秋の思いで待ちわびるコメントが続出しているが、実はこのNexus4、後述するようにその賞味期限は驚くほど短いのだ。

全くその通りだと思う。
NEXUS4が3月1日にでも発売されていれば別ですが,あと2ヶ月後に発売されるであろうX Phoneが見えているのに,わざわざNEXUS4を買う人はいないだろう。
(1万円以下なら考えるが…)


 いずれにしても2か月後には発表となるグーグル2013年度の新機種が発表されれば、途端に鮮度が薄れる宿命にあるNexus4。

X Phoneの世界同時発売に日本も含まれていれば,NEXUS4は腐ってしうが,国内販売が半年後なら,そこそこ売れる気がする。
そして日本国内のNEXUS系の売れ行きを見る限り,世界同時販売は望み薄だと感じている。

ならば,いつもの通り海外からX Phoneを購入してしまえばよいのだが,今回の端末,聞けば色々カスタマイズできるらしい。
そうなるとボタン一つで注文…という訳にもいかず,否応なしに初回ロットの入手は厳しくなると思う。
(ある程度パーツ別に付くっておいたとしても,カスタマイズ受け取ってから組立るので,どうしても時間がかかる…のでは?)

状況からは,暗い予想しか出来ないが,5月のGoogle I/Oでの発表を楽しみに待つとしよう。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2817-9884d030
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム