.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

幸運,不運なんて考え方一つですよ

[ 50難病、iPS使い新薬…国主導・産学連携で ]
UCは対象外みたいです。
難病の中では患者数が図一なので,サンプルには事欠かないですもんね。
逆に言えば,特効薬を待っている人間の多さは最大級なんですけどね~

専門医である先生方は,明るい未来を語ってくれていましたが,あれから一年。
全く進展がありません。
発見や成果と称される物はいくつか発表されているようですが,具体的な治療法だとか,薬だとかの話は無いみたいですね。
そもそもの原因がまだ分かっていませんし。

あまり期待していると,遅々として進まない新薬開発にやきもきしてしまうので,自分が生きているうちは無理だと思っている位が丁度良いのかもしれませんね。
多分そうなるでしょうし。
[Borderbreak]
日替わりマップの第三,凸マップへ。

3台(交代台1,無制限2)しかないのですが,待ち1人。
その後,2人追加。
なかなか順番が回ってこなくて,待っている間,すっごく暇でした。
こんなことなら,PSPとか持っていけば良かった。

以前は4台あったのに,どうして台数減らしたんだろう,といつも疑問です。
BB以外,待ち人いるゲームはないのに…
そして,4台,6台置いてあるゲームは常に空席。
そのくせ待合席はあったりしてw

誰も遊んでないゲームに待合席作るくらいなら,常に待ち人いるBBに待合席作ってよ!
って思う。

ナムコ系のゲームセンターなので,セガのゲームは減らす方針なのかな?
むしろ,セガのゲームには,故意に悪い環境を与えている気がする…
(コントローラの不備を放置したり,ちょうど蛍光灯の反射が気になる位置に台を配置したり…)

まぁ,どうでもよいけど。
近場でクレサがあると言う理由だけで行っているだけですので,クレサ終わったら元のホームへ戻るつもりだし。
あっちは,4台(交代2台,無制限2台)かろうじてあるし,待ち人多い時はダーツもできるし。

で,小一時間ほど待ったら,何とか座れました。
よりによって中央の台ですよ。
2月初旬からダッシュボタンが戻ってこない台です。
合計4回ほど店員に壊れている旨,話したのですが,全く直す気がないみたいです。

しかし,最後にこの台に座ってから約3週間。
そろそろ直していてもおかしくありません。
恐る恐るダッシュボタンを押して見る…

戻ってこねぇwwww

ダメじゃんww


ん~,5クレで辞めて帰るかとも思いましたが,小一時間も待った以上,なんとしてもクエストをクリアしないと悔しくて泣いてしまいます。

クエストは,攻撃,占拠,貢献を26pt以上取って3勝する,ってヤツ。
現在2勝中。
期限は今日まで。

すぐに勝てれば,さっさと帰りましょう。
とりあえず,GPを減らすためにレーダーユニットIIを購入。
先に完成した索敵時間延長IIとセットで運用します。
レーダーユニットで10秒確定は,なかなか美味しい。
もちろんロックオン/タッチ報告では13秒です。

第三は元々展開の早いマップなので,ロックオン報告がどうしても増えるはず。
それが8秒が13秒になるだけでも,仲間の反応が段違いかと。
3スロながら,索敵時間延長IIは,かなり優秀だと思います。

結果

開幕5連敗
その内4回はクラチャン

酷いものでしたが,この5連敗の最後で,ダッシュボタンの左上を押せば,引っかかることなく戻ってくることを発見!

やったコレでなんとかなる。

前回からの法則通り,前半は麻で稼いで,後半レダ支へ乗り換える運用で,何とか+198cpまで。
総合1位も何回か取れました。
凸しないと,ポイント的にはホント美味しいっすねww

そして,もうすぐ昇格戦。

果たして,サブカ1周年を前にA1昇格できるでしょうか…

明日はワフー×2のウーハイらしいです。
ワフーで上手くやれば,3機撃破取れるかな?
つか,ウーハイなのでコロッサス垂れ流しでも良いかも。

まぁ,出撃出来れば,の話ですけど。
[パズドラ]
結局,アンケート4は,上級を18回回して,ナーガ6体ドロップ。
スキルアップ2倍かかった状態で全て合成しましたが,1すら上がりませんでした。

ちなみに,これまでに合成したナーガは33体。
スキルアップ2倍で合成したのが7体なので,40体合成している計算です。

つまり,40体合成して,スキルアップゼロ!!

厳しい現実ですなぁ~

それから,今日で魔法石が5個溜まったのでレアガチャ引いてみました。
結果は…

サキュバス

仕方がないので,スキルアップ2倍を期待してリリスへ合成。
当然のごとくスキルアップはなし。

日記見ながら,レアガチャの遍歴を見ていくと…
(下のほうが古いです)

サキュバス
サキュバス
炎の魔剣士
アイスガーディアン
フレイムガーディアン
キューピット
タイタン
タイタン
プレシィ
サキュバス
タイタン
ダークゴーレムMk-Ⅱ
フレイムゴーレム
サキュバス
ドリアード
ダークゴーレム

ここ16回くらいまともなもの出ていませんね~
ゴッドフェスでしか回していないんですけど,この惨状。
多分,無課金だからなんでしょう。

思い返してみれば,最初の頃は結構良いのもを引かしてくれていたんですよ。
あの頃までが,課金するかどうかの判定時期だったのかな。
その後,全く課金しないので,見限られた,と。

そうそう,モンスターBOXの上限が500だったんですよ。
どうせレアガチャ引いてもゴミしか出ないので,魔法石モンスターBOX拡張につぎ込みますかね。
[永夜抄]
プラクティス始めました。
ステージ3を練習中。
15回目にして,始めてノーミス達成。
もう少し安定するようになったら,ステージ4へ移行するつもり。

自分の苦手な部分が分かってきた。

以前のパッドと比べ,上下左右が斜めに化ける事は少なくなったのですが,押している時間が制御できていません。

例えば,チョン移動(アーケードスティックだと弾く動作)したくても,ズイッと動いてしまいます。
ゴムパッドの限界でしょうか?

ちなみに,アーケードスティックだと簡単な,斜めへのチョン移動は絶望です。
必然的に斜め移動は諦めて,上下左右だけで対処していくしかありません。

…キーボードで一からやり直したほうが早いかな?
[Recent]
寝不足です。
薬が辛くて,どうしても就寝時間が遅くなって今います。
肉体的にも精神的にも辛い薬なので,もっと効果が出て欲しいのですが,実感できる効果は全くありません。

辛いのに効果がないと言う現実が,ますます辛さを助長するのです。

早く寛解しないかなぁ…

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2835-220515d2
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム