.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

今は少数でも,いずれ多数になれば,それが『普通』になる

[ 人生の三大病「社2病」 SNS隆盛と企業の体力低下で深刻化 ]
最近(ここ数年)の新人は,皆こんな感じですね。
ただ単に精神年齢が低いだけでなく,自分たちが周囲からどう見られているか,と言う観点が欠如しているように思えます。
一種の成長障害でしょうか…

個人的には,中二病も,ただのパーソナリティ障害(人格障害)だと思っています。
[BorderBreak]

+192cpスタート。
クラチャンにも恵まれ,早々に昇格戦へ。
ウーハイだったので,適当に榴弾垂れ流しして,2試合終わった時点で6枚。
3試合目は,ポイント稼いでおこうと,開幕凸したらそのまま割れて,総合1位で+3枚。
これで9枚です。

残り7分。
試合終了は無理でしょうから,3機撃破を目ざします。
2機撃破までは3回ほど行けたのですが,あと1機がどうしても取れませんでした。
残念ながら失敗。

コレまでも昇格戦は失敗し続けていますが,今回初めて9枚まで取れました。
今回,6枚は重で稼いだもの。
次回の昇格戦は,麻で頑張ってみます。

その後,負けまくって+80cpまで。
昇格戦失敗で-125cpとしても,そこから更に-45cp…
都合,-165cpですよ。
ワフーウーハイ怖ぇ…

明日は市街地らしいですが,ちょっと出撃できるかどうか微妙です。
[Recent]

その帰路。
何かイベントが有ったのか,単にGWなのか,滅茶苦茶渋滞していました。

3台玉突き事故もあったりして。
結局,Uターンして,裏道ぐるぐる回って帰って来ました。

休日なんかに外出するものじゃないですね~

渋滞の様に,予測外で待たされると,どうしてもイライラしてしまいます。
イカンイカン,自分を傷つけるだけだよな~と,抑えようとしていますが,それがまたストレスに…

さっさと忘れましょうw

そうだ。
UCの原因はストレスって,まことしやかに言われていますが,自分にとってのストレスは,車の運転なんですよ。
もっと正確に言うと,渋滞なんです。
これは毎日必ず遭遇するので,どうにも回避しようがないです。
自転車にすれば,渋滞とは無縁ですし,運動にもなり,一石二鳥なのですが,腰に悪いというww

やっぱ徒歩かな~
[ガラスの仮面]

学生時代,友人が面白いと進めてくれていた作品です。
ひょんなことから読む機会に恵まれました。
噂通り,とても面白かったです。

演義において,勝つとか負けるとか,とてもわかりづらい判定を,登場人物が口を揃える事で,いかに主人公が天才かをアピールしているのですが,その価値観の統一性が笑いを生むのだと思います。
個人的に邦画やドラマ,舞台演劇などは一切見ないので,基本的には異次元世界の話なのですが,そこが又,妙な先入観なく楽しめた原因だと思います。

こう言った,『ある価値観が共通認識として存在している世界』は,ストーリー物の基本だと思いますが,それを丁寧に描く事で『読者に先の展開を読ませ』て,予定調和を敷くと言う手法は,読んでいて気持ち良かったです。

それにしても,これほどまでに演義が上手な人がいたら,自分でもドラマを見れるかもしれません。

翻って現実世界の邦画やドラマは,どれもこれも登場人物達の余りのわざとらしい演義に,見ているこっちが気恥ずかしくなってしまって,とてもじゃないけど耐えられません。
恥ずかしくて正視できない,と言うのが正直な所。

もう少し自然な演義でも良いかと思うのですが,そういったものは流行らないのでしょうか。
(ここ数年の作品は全く見ていないので,もしかしたら現在の役者達は,自然な演義かも知れません)


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2836-8e7f5137
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム