.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

気になったニュースとか。

[ iPS細胞から造血幹細胞の作製に成功。さらに遺伝子治療への応用にも成功?骨髄移植に代わる新たな治療法に期待? ]

 遺伝的に障害があり免疫不全になったマウスからiPS細胞を作り出し、遺伝子の障害を矯正した後にマウスの体内で造血幹細胞に分化させることにより、免疫不全を治療することにも成功しました。


考えていたより,メチャクチャ早いな。
免疫不全の治療が目の前に??
[ 手の把握動作に関わる新たな神経機構を発見 ]

 大脳皮質のみと思われていた把握動作の中枢が実は脊髄にも存在することを示したものです。


これまで考えていたよりも,ずっと『全身』を使っているんでしょうね。
例えば食べ物の好みなどは内臓からの信号により左右されるととも言われているようですし。

そう考えると,反射の集合体である昆虫に近づくようで,少々怖いですが,ヒトのメカニズムが解明されていくのは良いことだと思います。

[ 遺伝子組み換えにより生まれた「発光する植物」(動画あり) ]
植物ホタルってところですね。
しかし,これを明かりにしたら,虫がたかって,速攻で死にそうなんですけどw
[ 社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声 ]
こういう人が現れた際,地元の人達がしっかり声を上げて反対しておかないと,後々大変なことになると思うんですけど。
それ以上に,次の選挙でしっかり落とすほうが大切ですが…
つか,なんでこんな人が当選するんだろ?
この人に投票した人や,後援会の人は,皆独立に賛成なの?

個人的には,そんなに独立したければ,独立すれば良いんじゃないかな,と。
その後どうなるかな知りませんが。
国からの交付金(=全国民の税金)で養っているに等しいんだから,無理に独立を止める必要無いだろうし。
何より,現地の人達が本当に独立を望むなら,それを止めるのは酷ですよ。
正に「どーぞ,どーぞ」って感じです。
[ 「731部隊の被害者がどう受け止めるか、日本は考える必要がある」 駐日韓国大使、T4練習機に乗った安倍首相を批判 ]
の書き込みに
[ 731部隊の機密資料が公開・・・ ]
ってのがあった。
なるほど~
子供の頃は731部隊といえば,細菌部隊だとか色々メディアに騒がれていたけれど,結局のところただのフィクションだったんですね。
なんでこういうのを報道しないかな~

だからメディアはダメだって言われるんですよ。

自分たちが報道したくないことでも,公平に報道してこそ,信用されるというもの。
日本のメディアに何を言っても無駄なんでしょうけど。

しかし,ある意味,ここまでメディアが酷いから,個人レベルの発信が広まるのかもしれません。
興味深いっすな~
[パズドラ]

[2013-05-20]~のアンケートダンジョン5は,炎の魔剣士ですか…
フェニックスナイト・ホムラのスキルアップのチャンスですね。

これでエキドナのSLが上がってくれれば,火デッキの安定度はもっと増すんですけどw

それでも,剛腕の巨人・ギガンテス,フェニックスナイト・ホムラ,サラマンダー・アルマの3体で,回復→火,水→火,木→回復ができるから,そこそこ戦えるんですよね。
先日プレゼントBOX食わせたシンゲン(Lv86)も居るしw

昨日は,ペペンをアルマに進化させるべく水の番人拾いに行きまたが,4体が限界でした。
なので,2体だけペペン・アルマに進化。
これでやっと3体です。
ペペンはあと29体いるので,水の番人は58体必要です。
その前にペペンを全部LvMAXにしないと…
先は長いので,のんびりいきましょ~
[GOD EATER BURST]

フォーティーナイナーのボルグ・カムラン堕天(雷)が苦手すぎるので,雷雨で練習。
基本は墓石で後足ダウンループを狙います。
万が一活性化してしまったら,耐火スーツボンバーを後足(60)に当ててダウンを取り,墓石で針を殴る方針で。
そこそこ練習して,なんとかダウンループが安定して来ました。

本番のフォーティーナイナーは,HPが変わるので,必要なヒット回数が変化しますが,基本的には同じ方法を取ります。

さて頑張るぞ~
[ぷよぷよ]

久しぶりに上司と対戦。
8勝2敗
4回に1回は負けています。
ん~,まだまだだな~
凝視頑張りすぎて,自陣把握が疎かになるとか…素人丸出しですな。
[永夜抄]

Stage4が苦手です。
と言うか,パターン作れていません。
なんか,攻略wiki見たら「ボムで抜けろ」ばっかりだし。
もちろん,私のような下手くそはそれが最良なのは分かっていますが,なにかヒントが欲しいものです。
しかし,とりあえずボムで抜けてでも,全クリアできるようにならないと,ヒント与えても無駄って事なんでしょうね~

やっぱ,ボムるかw
[Recent]

先日の胃の痛みは治まりました。
何が原因かは不明。
数カ月前にも同様の痛みがあり,その時も1日程度でよくなったのですが,少し怖いです。
ここ一昨日から食べたものの中に原因があるのかもしれません。
病状・食事記録を眺めて,怪しい食料を絞り込んでおきたいです…


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2843-88907148
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム