.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

土日はゆっくり休みます…


[ 磁気の波の重ね合わせを利用した新しい論理演算方式の原理を実証?高性能、省電力の画期的コンピューターにつながる基盤技術の開拓? ]

 これは電気を使った従来の論理演算とは異なる、磁気的な現象であるスピン波を用いて論理演算ができることを初めて実証したものです。
 さらに、論理演算を7ギガヘルツ(GHz)の高周波信号で実現したことで、高速な演算時でも電気抵抗による発熱が極めて少ない新論理演算素子の実現が可能なことを示しました。


要は,今までは電流流す以上,必ずロスがあって,その熱がバカにならない程度まで微細加工が進化した結果,もうこれ以上は電流じゃ無理だという事で,スピン波の重ね合わせで0/1表現すればロスレス(に近い)演算装置が出来るんじゃないの?ってのを実証してみせた,と。
はっきり理解出来ませんが,とにかく凄いことである,と。
電流のON/OFFじゃないので,速度も早いし,良いことずくめですね。

コンピュータの世界は,行き詰まった感がはびこる度に,こう言ったブレイクスルーが出てきますね~
[パズドラ]

完全無課金組です。
2012年11月より初めて,現在ランク147
ほぼ単色デッキで進めています。

基本的にデッキは,
リーダー
メインアタッカー
ドロップ変換
ドロップ変換
ドロップ変換(回復)
で成り立っています。
(光と闇はドロップ変換が足りないので,別枠を入れています)


-火メイン-
爆炎龍・グランティラノス/(ノエルドラゴン・ルージュ )
風林火山龍・シンゲン
フェニックスナイト・ホムラ
剛腕の巨人・ギガンテス(SL:MAX)
ECO・サラマンダー・アルマ (SL:MAX-1)

-火サブ-
怒りと炎の精霊・シャイターン
紅蓮の女王・エキドナ
火炎獄・パイロデーモン(SL:MAX-1)
メテオボルケーノドラゴン

メテオを育てている最中にシンゲン拾ったので,重複していたルージュ喰わせて一気にLv86へ上げ,アタッカーを交代。
最初のレアである怒りと炎の精霊・シャイターンは,ルージュ拾ってから,余程特殊な事情がない限りお蔵入り。
エキドナは,先のアンケートダンジョンを活用したにも関わらず,SLが1も上がらなかったので,現在二軍落ち。
いずれSL MAXになったら汎用クリーチャとして活用するつもり。

目下の目標
皿アルのSLをMAX
焔のSLをMAX
パイロのSLをMAX
expはグランかシンゲンに投資


-水メイン-
幸運の女神・ラクシュミー/(蒼穹の双星神・イズン&イズーナ)/(愛と水の精霊・ウンディーネ )
クリスタルオーロラドラゴン
フェンリルナイト・カムイ
大海の歌姫・セイレーン(SL:MAX)
蒼覇王・カイゼルジークフリート(SL:MAX)

-氷サブ-
氷結獄・フロストデーモン
ECO・ペペン・アルマ

唯一ほぼ完成しているデッキ。
最初の神であるイズイナを育てている最中にラクシュミ拾ったのでメインを交代。
ウィンディーネはHP欲しい時,攻撃止めたい時などに。
ラクシュミの1.5+1.5+1.5=4.5に対してイズイナは1+2+2=5なので,パフォーマンス的にはイズイナ。
しかし,HPボーナスなしは,ゲームオーバーに直結する可能性が高いので,取り敢えずはラクシュミがメイン。

目下の目標
ラクシュミのSLをMAX
ペペンのSLをMAX
expはラクシュミとイズイナへ投資


-木メイン-
最強装備・弓使い /(碧光星・神龍)
グラビトンアースドラゴン
エンシェントドラゴンナイト
マリンライダー・ロビン
ECO・シャボタン・アルマ

-木サブ-
大樹の精霊・アルラウネ
タウロスデーモン
モルボルキング
狂華咲乱 花媛香具耶
パズドロイド(未進化)

かなりキツイデッキ。
リーダー張れる神が居ないので,弓使いで代用。
回復に不安が残る上,ドロップ変換が遅いので,普通に苦しい。
リーダーを神龍にすれば,攻撃力だけ相応に。

目下の目標
上げれる物を上げる。
expはアースドラゴンに投資。


-光メイン-
碧光星・神龍
ライトニングホーリードラゴン
天空の騎士・ヴァーチェ
光天獄・ハーピィデーモン
キングゴールドネッキー

-光サブ-
ECO・タイニー (未進化)
チョコボ
モーグリ&カーバンクル(未進化)
ケリ姫 (未進化)

ドロップ変換自体が足りない為,木以上にキツイデッキ。
回復はネッキー頼り。
ケリ姫を育ててメインに押し上げる事も考えたが,神龍の攻撃力UPをフル活用中。

目下の目標
expは,タイニーへ投資。

※碧光星・神龍が居るので,木と光は合わせて2色デッキにする事も多いです。
その場合,フレンドをEDKにして攻撃力5倍を目指します。

-木光サンプル(ドラパ)-
碧光星・神龍
グラビトンアースドラゴン
エンシェントドラゴンナイト
ライトニングホーリードラゴン
キングゴールドネッキー/(大海の歌姫・セイレーン(SL:MAX)


-闇メイン-
終焉の狡知神・ロキ
カオスドラゴンナイト
カオスデビルドラゴン
最強装備・黒魔道士
常夜の魔女・リリス

-闇サブ-
ヘラ ×3
冥狼神・アヌビス
闇地獄・ブラッドデーモン
ECO・ダンプティー(未進化)
第六天魔龍・ノブナガ

頭数はいるものの,根本的にドロップ変換が足りなすぎるデッキ。
ペルセポネはもちろん,ヴァンパイア,ドラウンでも良いので拾いたい所。
フレンドにペルセポネを入れれば,そこそこ戦える。
ロキがリーダーなら回復役のリリスがほぼ意味をなさないので,いずれ覚醒ヘラと入れ替えるかも?
ノブナガ拾ったので,CDDに代えてメイン投入も有りだけど,いかんせんヘラと同じくLvが足りない…

目下の目標
expはロキにLv90までは投資。
次に,ダンプティー,ヘラ, 第六天魔龍・ノブナガへ

5/27~のEVAコラボ用に,石貯めていますw
現在7個くらい。
[Recent]

花粉症かと思っていたら,風邪だったみたい。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2844-0cfe41b3
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム