.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

寝不足から来る体調不良で,風邪気味です。

[ 神経難病「多系統萎縮症」の原因遺伝子発見 コエンザイムQ10補充で病態改善の可能性も ]
なるほど~

 コエンザイムQ10は市販の健康食品などにも使用されているが、これらを服用しても病態改善効果はない。


口径摂取は意味が無い,と。
ヒアルロン酸とかと同じですね。
[ PC遠隔操作ウィルス事件 「警察の敗北宣言」で見えたIT捜査の稚拙さ ]

 捜査関係者は「片山被告が取り調べを拒否し、供述を得られなかったため」と説明している。

 だが、これは事実と異なる。
 片山被告は取り調べそのものは拒否しておらず、あくまで「録画・録音しなければ取り調べに応じない」と頑なに主張していただけだ。
 それを拒んで実質的に取り調べを拒否していたのは当局側である。

録画や録音されたら,当局の得意技が使えませんからね~
誤認逮捕の時も,自白強要されたって話がありましたが,当局側の誰が具体的にどう言うことをやって,結果,その人間がどういう罰を受けたのか,さっぱりわかりませんでしたしね。
身内贔屓というか,なんというか。

「じいちゃん,警察と893の違いってなに?」
「バックがお上か違うかだ」

って会話を思い出します。
言い得て妙ですよね。


 犯行をいつ、どこで、どのような手段で行ったのか、最も重要な部分の具体的記述が全くなかったのです。
 検察側が開示した証拠も、犯行予告メールなど被害状況を示すものばかりで物証と呼べるものは無し。
 裁判官が『異例もしくは異常』と検察に苦言を呈する前代未聞の事態になりました


本当に具体的な物証がないとしたら,苦言を呈している場合じゃないでしょう。
状況証拠で,「この人間以外に犯行は絶対に不可能」と言い切れる以外は,物証が必要だと思いますが…
裁判官も,具体的な証拠がないのなら,却下するべきじゃないの?
よくわからんけど。
[ぷよぷよクエスト]

斜めも消せることが分かって,多少連鎖を『見つける』ことが出来るようになりました。
しかし,UIの緩慢さ,頻発する通信,時折堕ちる謎のバグ等は相変わらず。

GooglePlay経由ではないので,インストールされていないことになってて,事前登録を受け取れませんし。
むぅ…

他にも,ダメージ計算が,同時消し重視の様で,連鎖を見つけるよりも,大量同時消しを狙った方が威力があります。
しかも,フィーバーキープしておいて,ここぞで消せば,強敵も一気に倒せるなど,バランス調整が大味すぎる気がします。
スキル発動条件も,消したぷよの数なので,大量消しこそ至高になっていて,連鎖を見つける意味が余りありません。
せいぜい,6連鎖作ってフィーバーぷよ作る時くらいでしょうか。

まだ初めて2日目なので,全然ルールも分かっていないかもです。
今後,その面白さを理解できた時に,どう評価が変わるか楽しみですね。

UIの緩慢さはだけは,ガチで最低ですけど。
[パズドラ]

手持ちのペンドラ系を全部進化させた後,プラントの残高が18体。
これだけあれば,一週間は持ちそうです。
そろそろ,ラクシュミーを一気に育ててあげたいですね。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2848-e601ce0d
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム