.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

一気にやるゲーム増えた

[昨日の3つ]
・ハンマーのBA,あと一つまで来た。
・模様替えが出来た。
・どこも痛くならなかった。

[今日の3つ]
・意外と寝れた。
・3食食べれた。
・一般10連で,37高坂 穂乃果【P】2枚目引いて覚醒できた。
[GOD EATER2]
体験版,とりあえず開放されているところまで終了。
ブーストハンマーのみで進めています。

BAは,終ノ一撃Ⅲ以外は習得。
滅茶苦茶苦行ですね,これ。
ダッシュアタックとか,ブーストダッシュと被っている上,移動距離長すぎて当てづらいったらありゃしない。
しかし当ててかないと習得できないから,使うしかない。
ストレスマッハですよ。

ジャンプ△は,ウコンバサラ×2相手に,これだけで倒しても27%くらいしか貯められなかった。
もう,ぴょんぴょんしまくってましたよ。
一応,頭に当てたら赤ヒット出てたみたいだから,そこそこ効率良いと思うけど…どうなんだろう?
まだ当てやすいだけ,マシだったけど,それでもつまらない作業を繰り返す事になるから,しらけまくった。

終ノ一撃なんて,基本的にラッシュの締めで使うはずが,BA上げるために,ブーストダッシュから直接だしたり,ダウンした相手にブースト→インパクト連発したり…
使っていく内に自然に上がるってのを演出したかったんだろうけど,当然上げるためにはそれしか使わないわけで。
そうなると,討伐時間も,ダメージ効率も無視して,ひたすらヒット(クリティカル)狙いで同じ技を無理やり使いまくる事になるから,「やらされてる感」が酷い。
と言うか,これじゃ,ストレスしかたまりませんよ。

いっそ,「BA装備してない場合」に何らかのメリット付けて欲しい。
(スタミナ増えるとか…)
今のラインナップだと,どれも要らねぇって感じ。

ウリのはずのBAが,習得は苦行だわ,実用性皆無だわって,ゲームデザイン間違っているんじゃん?
って感じた。

いくつか特殊操作を発見。

ブースト(ラッシュ,ダッシュ)から,R+☓で直接ショットガンへ切り替えで,フロントステップ。
同じく,ブースト(ラッシュ,ダッシュ)から,R+△で捕食。(つまりコンボ捕食出来る)
ジャンプ△から,コンボ飛ばしで着地後,即・捕食。
ジャンプ△から,コンボ飛ばしで着地後,ガード→捕食。

最初のやつは,Bダッシュ連発で移動後,スタミナ切れる寸前でR+☓することで,銃形態→フロントステップまで行える上,息切れしない(?)

今の体験版は,バレットエディット出来ないから,ショットガンが空気過ぎる。
いっそ,整息付きのブラスト担いで,ハンマーオンリーでも良いかと思ってる。

そうそう,ブラスト担いでいると,剣形態でもOPチャージ出来るみたいなコマンドアナウンス(R+☓)出るけど,実際は銃形態にならないと出来なかった。
(剣形態でR+☓しても,普通にジャンプするだけ)
これはバグかな~

まぁ,製品版までにどう改善されるか楽しみではあります。
[Recent]
朝から微頭痛がず~と続いて,18時間たった今でも痛い上に,吐き気までして来たので,仕方がなくイヴクイック服用。
これで治まってくれると嬉しいんだけど。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2873-b95a7b40
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム