.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

-これまでの通 症 院記録や,現在の状など-

【原因不明】
 微熱続く。
 日曜(2014-06-01)より,頭痛もある。
 ただし,右足の為に服用しているロキソニンのおかげ(?)で痛みは弱い。

【逆流性食道炎,気管支拡張症】
 2014-05-26夕方に内科受診。
 念の為,胸部X線撮影。
 気管支拡張症とのこと。
 しかし,痛みは逆流性食道炎であろう。
 前回と同じ薬を1ヶ月分処方してもらう。
 また,この薬はある程度継続して服用する必要があるので,1か月後再び受信する様,念を押される。

【右太もも付け根の痛み】
 2014-05-27に整形外科(3回目)受診。
 太もも付け根のレントゲンを撮影。
 前回(2014-03)から痛みが引いていないことを考慮すると,太もも付け根に付随する,いくつかの筋肉で炎症が起きているのでしょう,との事。
 期間が長い(2014-02~)ので,もうシップなどの貼付剤では効果が低いので,経口薬へ変更する。
 ロキソニンとムコスタ錠を2週間分処方してもらう。
 次回は2週間後。

【潰瘍性大腸炎(UC)】
 昨日(2014-06-02)より,右下腹の痛み,時折強め。
 約3ヶ月ぶりに出血も確認。
 昨日の昼に食べたとろろ蕎麦が原因か?

【中心性漿液性網脈絡膜症(後遺症?)】
 今朝(2014-06-03)から右目の影が巨大化している気がする為,再び記録開始。
 金属定規(15+2cm)を額に当てた状態で,影の大きさを記録。
 現在は直径2cm
 また,右目のピントが合い辛い。
 眼鏡の度数が合っていないかの様。
 自覚症状としては,中心性漿液性網脈絡膜症の時と全く同じなので,これが傷痕のものなのか,再発しているのか判断に困る。
 早めに仕事上がれたら,定期健診がてら眼科に通院するのもありかもしれない。

[Recent]
最近調子良かったが,先週末くらいから急激に悪化した。
足の痛みが感じないのが,数少ない救いになっている。
(それでも夜には痛み出す)
今朝方から目の異常も増大し,大きめの青い○が見える。
(昨日は,「最近,だいぶ小さくなった」と,喜んでいたので,この急変には驚いている)

痛みとの戦いが毎日続く。
(常に負け戦だが)
無痛状態がどれくらい続くかで,精神的な安定度
少し前は,何日かに1~2度,無痛状態が数時間程度訪れたいたが,現在は皆無。
常にどこかが痛い。
ロキソニンで痛みを抑えているのにこれなのだから,服用をやめたらどうなるか,考えただけで嫌になる。

Xperiaから送信
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2956-8bd806d4
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム