.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

最近,眠りが深くて良い感じ。

[Recent]
先輩とXe光治療,二回目。
一度目ほど効果を実感できないが,それはある程度凝りが解消されているから
だろうと想像。
\500-程と聞いていたが,自己負担\320-
この価格なら,週1でも全く問題ない。
これで頭痛の頻度が減少してくれれば,言うことなしなのだが…

頭痛ダイアリーは続けるつもりだが,A4縦三つ折りは持ち運びにはキツイ。
愛用している,『折りたためるメモ帳』に使用できる書式を作成。
5週目以降はこれを使うつもり。


--Games--

[ディバゲ]
先日,カウントダウンスキップが実装されて,やっと開発も重い腰を上げてく
れたと喜んだ。
しかし,それでもなお,(見た目はともかく,運用面は)並以下のUIである事に
変わりはない。
グラや世界観が面白いので,ぜひユーザーが増えて欲しいが,ゲームの楽しみ
を理解するまでが少しかかるので,一見して感じる不満点を解消して貰う必要
がると思う。
そこで,ご意見フォームから,私見を送信した。
(実は,2回目。かつて要望を出した中では,進化の神殿廃止,カウントダウン
スキップ,死体殴りの廃止などが実装された。自分の要望が叶えられたと言う
より,要望した人が多かったのだと思う。それと同時に,いつもの通りのサイ
レントクレーマーでは,この開発に改善は望めないことも薄々感じている。故
に気になる部分は,ある程度声に出して行く必要があるかと)
---------------------------------------
以下,変更して欲しい一覧を羅列させて頂きます。
・トラップ発動・キャンセルの高速化
・バックアタック・フーストアタックの演出高速化
・クリア時のパネル展開速度の高速化
・死体殴りの廃止(敵が死んだ時点で攻撃停止)
・強化・進化はフレンド不要に変更。
 若しくは,毎回必ずフレンドが表示される様に変更。
・一度に合成できる素材の数を10以上に変更。
 若しくは,連続で合成できる様に変更
 (いちいち選び直さないでも同じユニットに連続して素材を合成できる)
・ユニット一覧のスクロールバーの幅を3倍くらいに変更
 (細すぎて上手くつかめない)
---------------------------------------
基本的には,ダンジョンや育成などの高速化・効率化を望む。
スタイリッシュ,スピーディを売りにするなら当然だと思う。

端的に言えば,『初見の人には,何が起きているかわからない程度の速度だが,
遊んだことのある人間なら理解できる』位の高速化が欲しい。
トラップ発動,トラップキャンセル,エンカウント,バックアタック,ファー
ストアタックの高速化は,すなわち究極的には移動と戦闘のシームレス化につ
ながる。
ユーザーの熟練度(操作速度)に応じて,ありえない位の高速化ができる仕様に
して欲しい。
もちろん,一手一手ゆっくり進めることもできる。
演出の速度を設定で変更できても良い。

強化,合成などでは,あまりに緩慢なUIの動きに辟易する。
強化にフレンドが必要なことも相まって,相当マイナス面が大きいと思う。
条件に合うフレンドがいない。
フレンドに入るが一覧に現れない。
4体合成したら,次の4体には別のフレンドが必要…&c
この辺りは,じっくりゆっくり長く遊ぶユーザーに取って致命的だと思う。
流行りのコラボで集めた新規の定着率を上昇させる為には,こういった点の改
善こそ有効だと思うのだが…

ディバゲを遊んでいるなら,ある程度共感してくれる人いると信じたいが…
(自分の感性がズレているだけかも知れない…)

[パズドラ]
アンケート全力で,EDKとエキドナをスキルマに!
後はノアとラクシュミー究極用のエンジェリット(あと1体)ですな。

[スクフェス]
アップデート。
多少の変更あり。
演出のOFFと効果フォントを小にした。
これでまた邪魔が減った。

-

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2962-7fa418c4
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム