.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

9月は忙しかった。10月も忙しくなりそうです。

[Recent]
胃カメラ
食道に嚢胞(内部に水が溜まっている出来物みたいなモノ)あるものの,良性な
ので問題なし。
胃には,胃底腺ポリープ(増えたり減ったりする。表面の皮膚(?)も綺麗で問題
ない,と)1個あり。
十二指腸も問題なし。
ピロリ菌はいない。

血液検査
梅毒,C型肝炎,B型肝炎,全て陰性。

超音波検査。
肝臓,腎臓,脾臓,膵臓,胆嚢,その他,全て異常なし。
癌のような影も,内臓脂肪もなく,心配する必要ないとのこと。

取り敢えず,2年前は見られなかった食道の嚢胞と胃底腺ポリープが発症して
いた。
気にはなるが,医師が問題無い,と言う事なので,メモだけ取って忘れる事に
する。


UC
一時期に比べて,だいぶ症状軽くなってきたが,時折出血有り。
「また薬を辞めると,ぶり返す可能性があるので,もう少し投薬を続けましょ
う」との事。
大いに賛成。


偏頭痛
記録を見ると,7月16回,8月5回,9月12回痛み止めを服用している。
8月は特別少い。
それ以外の月は,概ね3日に1回,そして,3回に1回は,1日に2回服用している。

高気圧→低気圧で,緊張性頭痛
低気圧→高気圧で,偏頭痛
これらの変化が短期間に起きると,両方同時に発生し,その場合に痛み止めを
複数回服用。

短い時間に複数回服用した際は,殆どの場合,痛み止めの効果がないまま数時
間のた打ち回る事になる。
偏頭痛はともかく,緊張性は,肩凝り(大抵,就寝中に発生),目の疲れ,長時
間の座り仕事等を起因とすることが多いので,ある程度自己防衛が効く。


9月は公私共に忙しく,息つく暇もなかった。
10月も,長距離出張,UCの更新手続き,車の1ヶ月点検など,予定が目白押し。
どこかで十分な睡眠を取りたいが…


[ディバゲ]
ストーリー関連は,相変わらずながらなかなか面白い。
終幕が近そうで怖いが。

フェス限3倍
海老とヤシロだけ所持していないが,引ける気もしないのでスルーして,BOX
拡張とプレミアムに投資。
コイン不足が甚だしい…

ロストロス,6回クリアして,ドロップは無1個のみ。
いくらなんでも,ボス属性ランダム,低ドロップ率,経験値なしは,酷過ぎる
気が…
ディバげは,苦行が本当に多い。
デザイナーが,M気質で,それをユーザーに押し付けている様に思えてしまう。
主人公達の再醒が,困難であった事を表現するのならば,もっと違う方法で行っ
て欲しかった。

一方,一周年記念関連で,チップを合計40個以上配る模様。
今迄,あれほど無料チップを配る事を避けていた運営(上層部)が,如何な判断
で方針転換したかは知らない。
しかし,邪推すると緊急の延命処置に思えてしまう。
ユーザにとっては嬉しい限りだが,これがこのゲームの断末魔でない事を祈る。


[パズドラ]
勢いでゴッドフェス2回。
ヴィシュヌとチェスター(LV30)
両方金なので,かなり良い。

メイメイのスキル上げは,SL4まで順調だったが,その後停滞。
30体あった素材がどんどん減って行き,今ではSLMAXに到達できるか不安。
鬼面の入手状況も悪い(水曜10回回って3体)ので,骨が折れそう。


[スクフェス]
約28000ptで,無事,海未さん2枚目入手。
イベントで2枚目入手は初。
かなり嬉しい。
一方,楽曲はランク低く,勧チケすら貰えなかった。
クールは旧UR1枚だけで,覚醒SRすらないので仕方がないか。


[ツムツム]
なんとかビンゴコンプて,オズワルドSL2へ
マーメイド狙いでずっとプレミア引いて来たけど,結局引けず。
2倍期間終了で,音付きの入手は不可能になった。
残念だが仕方がない。

ツムの種類が増えるほど,望んだツムの入手確率は低減するので,今後益々当
たらなくなるだろう。
キャラクターを増やしていくと発生する弊害だが,必然でもある。
以前のイベントで配布した様にスキルレベルが上昇するアイテムの定期配布を
望むが,商売的には難しいのだろう。


--

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2979-f6837572
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム