.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

頭痛メモと近況

[Recent]
相変わらず酷い頭痛に悩まされます。
先の休日は,2日共頭痛発生し,ほぼもがき苦しみ続けただけで終わった感じです。


[2014-10-18]

13:00 Lv1
1ヶ月点検のためにディーラーへ出発。
早速頭痛発生。

14:20 Lv2
ディーラーを出発。帰路につく。
左こめかみ。脈動。血管膨張が指ではっきりわかる。

16:40 Lv3
帰宅。
脈動続く。身動きできない。

19:55 Lv5
痛みに只管耐える。目や首を温めたり,肩を動かしたり。
結局,耐え切れなくなってレルパックス服用。

22:05 Lv0
余りの痛さに泣き叫び続けていたが,段々と痛みが引いて,最終的に治まる。
吐き気酷く,夕食は諦めて就寝。


[2014-10-19]
11:00 Lv1
左こめかみ。脈動。血管膨張が指ではっきりわかる。
こめかみ圧迫したり,目を温めたり,首を押さえたり,あらゆる手段で鎮痛を図るも効果なし。

13:00 Lv2
両こめかみ。脈動。血管膨張が指ではっきりわかる。
痛みが広がっていく。
左だけだったのが,両側へ。
血管膨張は,両こめかみで発生しており,指で強く圧迫することで一時的に痛みは引くものの,離すと痛み倍増。

16:20 Lv2
右こめかみ。脈動。血管膨張が指ではっきりわかる。
左の痛みはほぼなくなったが,右は酷い状況。

18:10 Lv3
右こめかみ。脈動。首。ずっと痛み続いている。
こめかみの血管膨張凄まじい。
φ2位のストローが埋め込まれているかの様な触感。
(後日確認した所,痛みがないときは,ほぼ真っ平なので,その異常性が分かる)

19:02 Lv4
2日連続になるので,何とか避けたいと思っていたが,流石に痛みが強すぎて耐えられない。
レルパックス服用。
あまりの痛さに声が出る。

20:05 Lv5
痛みがどんどん酷くなり,イヴ・クイック服用。
2時間ほど泣き叫びなながら,救急車を覚悟する。
保険証,財布,診察券を用意して,PHSを握りしめる。
横になると痛み倍増するので,立っているのが一番マシなのだが,疲れと眠気でフラフラする。
22:00頃,少し痛みが引いた時に,なんとか眠る。

23:59 Lv2
痛みで起きる。

24:30 Lv2
右こめかみ。脈動。
こめかみの血管膨張は相変わらずある。
痛みの強さは弱まったが,まだまだ痛い。
それでもなんとか眠る。

※メモ※
頭痛がある時は,呼吸すると痛みが強くなる。
(血流量に応じて痛みも増える様に感じる)
鼓動に合わせてズキンズキンと痛む。
横になると痛み倍増。
立っているのが一番痛み少ない。
こめかみに触れると,血管膨張がはっきり分かる。
奥歯を噛み締め,こめかみを強く押さえると,少し痛みが和らぐ。
(血流が減るから?)
一度痛み出すと,短くて数時間。長いと15時間程痛み続ける。
なんとか横になって,やっとの思いで眠っても,痛みで目が覚める。

明確な原因は不明。
気圧の変化,酸素不足,頭部の冷え,水分不足,運動不足等が推測される。
しかし,必ず発生するわけではなく,予測も正確ではない。

今は頭痛ダイアリーに頭痛の状況などを記録しながら,頭痛の予兆や傾向のデータを集めている所。
まだまだはっきりしたことはわからないが,季節の変わり目に多発することを考えると,気温や湿度,気圧に関連性を見いだせるかと思う。


[ディバゲ]
扉。
光翼,なし,光翼,闇翼,光翼。
期日までに後2回は回れるかと思う。
あと本体だけなので,なんとか確保したい。

アーサー再創。
なんとかクリア。
コインが凄まじい。

[パズドラ]
山道,4回くらい失敗。
まだ無理なのかも。
神々の王も1回失敗。
サラス進化。
取り敢えず当面は,アングリーバードコラボでヴァルキリーとクロネのスキル上げかな。

[スクフェス]
かよちん1枚だけ。
補助チケで,URエリチカ。
11連で,SR凛ちゃん。
次のイベントは凛ちゃんらしいけど,体調と相談かな。

[テラバトル]
初SS引いた。
現在13章。
2ndジョブ用のアイテムが足りない。
10/24~バハムートイベント始まるらしい。
メインは,Lv35位まで上がってるけど,難易度20だとキツイかも。


---

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2983-6cdd4d1c
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム