.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

朝晩は大分寒くなって来ました。

1.[dg]サフェスそこそこ育って来た。
 フレにも結構使ってもらってるみたい。
 サフェス,サフェス,シグルス,アリトンの水パも,それっぽくなってきた。

2.[sf]凛ちゃん1枚目まで到達できた。
 課題曲が難しくて,3回に1回ほどのペースでフルコンボを逃してしまう。
 想定していたよりも累計ポイントが不足するが,次の石までは届くと思う。

3.[tb]Aランク剣持ち引いた。
 剣持ちは意外と多いが,Aランクは少ないので助かる。
 無課金なので,ガチャ引ける機械が極端に少ないが,それでもjob2,job3持ちがちらほら増えてきた。
 30章で第1部完らしい。
 このペースだと果てしなく遠いが,逆に長く楽しめそう。
 週末のカラドボルグも楽しみ。
---
[Recent]
週一で通っている頭痛外来へ。
インフルエンザの予防接種組と重なって,非常に混み合っていた。
それでも,想像よりも早く済んだ。
看護婦さんは,酷く素っ気なかったが。
(何人かは,いつもあんな感じで無愛想なのです…)
--
久しぶりにTylewell
ハイスコア更新狙ってカタカナ。
XどころかSAすら怪しいレベル。
練習再開しようと思う。
--
wacomのBamboo Style duo専用のゴム(タッチペン用)を買った。
以前,購入後,随分早く亀裂が入ってしまい,かなり落胆した。
決して安い物ではないので,相応の耐久性を勝手に期待していただけに,裏切られた様に感じ,そのまま放置する事に。
その後,ツムツムのために百均のタッチペンを購入。
2本程使い潰した所で,思い出した様にBamboo Style duoを取り出して来た。
久しぶりに使ってみると,思いの外使い易い。
折角なので,ペン先に当たるゴムを購入する事にした。
3個セットを2袋。
これだけあれば十分だろう。
wacomから直接通販(コンビニ先払い)で購入。
メール便対応だったので4日程で到着た。
--
Palemoonのバージョンあげたら,GUIDの関係でnicofox動作しない。
提供者がpalemoonのGUIDに対応してもらうのが一番なんだけど,期待薄い。
結局,ダウングレードした。
所が,データベース死んだらしく一覧に何も表示されない。
仕方がないので,PupSQLiteなるフリーのSQL編集ソフトをインストール。
nicofoxのデータベースであるsmilefox.sqliteを読み込んで,csvへエクスポート。
一方,ファイルを保存してあるHDDからファイル名,パス,容量,時間を取得。
ファイル名から,元ファイルアドレスを作成。
これらを先のcsvと同じ書式になるように切り貼りして,再びPupSQLiteで読み込み,今度はデータベースとして保存。
リネームして元のディレクトリに戻した所,無事復帰出来た。

安易にバージョンアップした結果とは言え,この様な事態に陥り,一時は落胆したが,復帰のために色々やったお陰で勉強する事ができた。
応用すると色々便利そうではある。

それにしても,最近は魔王エンジェル(レッドショルダー)の動画が減って,少し悲しい。

--

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2985-a364d381
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム