.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

病み上がり

[Recent]
[2014-11-26]~[2014-12-02]まで風邪で寝込んでいました。
経緯を時系列にメモ。

[2014-11-26]
寝起きから喉が異常に痛い。
35.7℃
行きつけの病院が休みなので,一度だけ受信したことがある別の病院へ。
抗生物質とイソジンを処方される。
龍角散のど飴購入し帰宅。

[2014-11-27]
寝起きから喉が異常に痛い。
37.6℃
昨日と違い発熱あるので,行きつけの病院へ。
インフルエンザは陰性。
抗生物質,痰切り,咳止め,胃腸薬など処方される。
発熱ひどくなったら再び受診するよう指示受ける。

[2014-11-28]
寝起きから喉が異常に痛い。
38.2℃
喉が痛くて,食事に嫌悪感を抱く。
何も食べたくない。

[2014-11-29]
寝起きから喉が異常に痛い。
39.2℃
発熱が酷くなったので再び通院。
新たにジスロマックSRと言う抗生物質を処方される。
辛い。

[2014-11-30]
発熱,咳に加えて腰痛と頭痛が加わり,発狂寸前。
頭痛だけでも何とかしたくてイヴ,レルパックスも服用。
最高体温40℃突破
発刊激しく何度も着替え,また洗濯する。

[2014-12-01]
倦怠感,吐き気が強い。
喉の痛みは概ね治まる。
38℃台まで体温は落ちる。

[2014-12-02]
咳と鼻水はまだあるものの,一時の酷さを考えればすこぶる回復。
食欲も少し出てきたので,久しぶりに固形物を食べる。

--
と,酷いものでした。
現在,鼻水が酷いものの,咳も大分治まってきて通常の生活に戻っています。
寝込んでいた間,世の出来事から完全に離れてしまっていたので,軽く浦島太郎状態。
ソシャゲも,ログボだけ逃さないようにしていたものの,スタミナ溢れを放置せざるを得ない状況でした。
イベ報酬のSR希さんを確保しただけ偉いと思います。


[パズドラ]
ホルスのSK用素材ラスト投入するも上がらず。SK4まで。
光メタ,クロネ,ラクシュミー,パールバティ用をせっせと育成中。

[スクフェス]
次のイベまで凪。
コンボS取り逃しのエキスパートでスタミナ消費。
ちと遠いかも。

[ディバゲ]
スペダンは,全部クリア済みなので,スタミナはゲリラへ全投入。
オベロンの副産物達を進化させたりしなかったり。
それにしても育成にフレンドが必要なこのシステムは,本当に辛い。
世の中には,面倒くさいけど面白いってのもあるけど,これは単純に煩わしいだけなんだよね。

最近,公式が焦っている様に見える。
ユーザー離れが甚だしいのか?
確かにランク200台が大量に減っているのは感じるけど…
もう少しフットワーク軽く対応してくれれば,違ったと思うんだけどなぁ。
兎に角,対応が遅すぎるし,ユーザーの要望を無視しすぎ。
唯一の利点であった絵も,円卓だけでも叩かれてるのに,病棟追加とか,もうサービス辞める気満々だと思われても仕方がないでしょう。

良い機会なので,個人的な要望を羅列しておく。
1年前からずーっと言ってる事ばかりだけど。
公式の意見へ出したのは3回位で,その度に少しずつ,本当に少しずつ改善はされてきたけど,流石に世の中の改善速度と比較すると遅すぎる。
欲を言えば,現時点のレベルをサービス開始3ヶ月目位でやって欲しかった。

・フレンドシステムの改善
 フレは全員現れる様にする
 育成にフレは不要にする
 1プレイヤーに付き複数のリーダーを設定出来る様に

・移動システムの改善
 とにかく高速化する(今が遅すぎる)
 ファーストアタック,バックアタック,トラップの演出速度3倍早く
 (若しくは演出OFF機能を実装)
 コマの移動速度を3倍早く

・戦闘システムの改善
 とにかく高速化(今が遅すぎる)
 死体殴りの廃止
 攻撃エフェクトの速度を3倍早く
 累計与ダメージの表示
 AS封じや毒アイコン長押しで,説明を表示

・リザルト表示の改善
 とにかく高速化(今が遅すぎる)
 ドロップ表示は,1個1個ではなく,全て同時に一瞬で開く様に
 いちいちフレンド申請の有無や入手した友情ポイントを問い合わせたり知らせたりしない
 (フレンド申請関連は別枠にして「最近使った冒険者一覧」的なものから選択して申請する様な形に)

・その他
 登録できるユニット数を今の倍くらいに
 クリア後,ドロップモンスターをタップするとそのまま直接売却できる様に
 BOX等のスクロールバーの厚みを今の5倍位に(細すぎて掴めない)


[テラバトル]
job3のLv65越えもちらほら揃ってきたけど,相変わらず26-2で止まってる。
バージョンアップ時のバグで休止していた同僚が,遂に復帰を諦めて新規開始したらしい。
ユーザ増えて嬉しい。


---

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2997-ff248a6b
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム