.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

palemoon 25.1.0でnicofox(アドオン)を有効にする方法

[palemoon]
palemoonは,25系からGUIDがfirefoxから分離され,固有の値になってしまいました。
その影響で,firefox用のアドオンが使えなくなる事が多いようです。
しかしながら,ソースを公開してくれているアドオンの場合,GUID部分を置換してしまえば動く可能性がある様です。

基本的には,
[ Regarding PM v25 NicoFox compatibility ]

に書いてある通りの作業を行います。

まず,
[ littlebtc/nicofox ]

にあるzipを落として,解凍。
chrome.manifest

install.rdf

ec8030f7-c20a-464f-9b0e-13a3a9e97384

8de7fcbb-c55c-4fbe-bfc5-fc555c87dbc4
に置換して上書き保存→一連のファイルすべてをzip圧縮します。
その後,拡張をxpiへ変更して,palemoonへD&Dすればインストールできます。

これまで結構悩んでいたのですが,やってみたら拍子抜けするほど簡単でした。
(副産物的にデータベースの編集方法も覚えたし,収穫はあったと思っておきます)
何にせよ,これで25系へ移行できそうです。


---

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2999-e0201dc9
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム