.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

激動の三日が過ぎました。

週末から昨日までの経緯をメモ。

[2014-12-20]
前日急遽決まり,12:00に高田馬場ミカドで待ち合わせ。
氷雨降りしきる中,友人遅れで,1時間待ちぼうけ。
ミカドは,ここ10年流行りのアミューズメントセンターとは一線を画した,正に古いタイプのゲーセンでした。
実況用の機器があったのが,かろうじて現代に乗り遅れていないことを主張していた感じです。
STGは,100円も多く,正に格ゲーに特化しているのでしょう。
当日は,丁度餓狼SPの大会開催されており,18時までのフリー台があったので,ラッキーとばかりに対戦しまくりました。
20年ぶりにプレイする俺と違って,友人は現役のガチ勢だったので,尽く負けまくりました。
あれに対抗するには,少々練習が必要ですね。
当初,頭痛ちょっとあって心配でしたが,大丈夫でした。

その後,19時より大学の同窓会兼忘年会。
残りの面子と集合して,普段絶対に入らないようなお洒落なお店で夕食を取りました。
久しぶりにみんなに逢えて嬉しかったです。
話題が付きず,帰りは終電ギリギリ。
しかも山の手線が人身事故遅延していたので,かなり焦りました。
幸い,各私鉄が待ち合わせてくれていたので,無事帰れました。

[2014-12-21]
得意先の方が定年退職されるとの事で,月曜日に慰労会が開催される為,プレゼントを買いに伊東屋へ。
いつものセットがなかったので,画材を。
帰路,数年ぶりにモスバーガーで昼食取を。

[2014-12-22]
仕事の後,19時より慰労会。
色々なお話聞けました。
やはり人脈は大事ですよね。
こういう会合を尽くガン無視する上司には少々疑問符が付きますが,そこはそれ。
個人の価値観ですから仕方ないですね。

[Recent]
最近,UCの調子が良く,ほぼ自覚症状ありません。
このまま寛解してくれると嬉しいのですが…

[パズドラ]
光メタトロン,スキルマ達成。
次はラクシュミーですが,Lv10から一向に上がる気配がありません。
素材も減ってきて,スキルマ微妙な感じです。
チャレンジ,イースクリアできず。
半減で耐久したいけど,フレが居ない…。

[スクフェス]
にこさんのマカロンイベント開始。
覚醒のイラスト非常に良いので,2枚目欲しいですが,石不足なので断念。
年明けに海未さんイベ来られても困りますし。
幾つかのエキスパート,フルコンボ回収。
基本的には,LP25回すので手一杯です。

[ディバゲ]
光聖石進化させてみた。
虹がないので,何やっても無駄ですが,BOXの空きを確保しする意味も兼ねて。
今日はニコ生があるので,何か盛り上がれる一手が欲しいですね。
と言うか,改善点死ぬほど上げられているのに,スルーし続けるのは何故なのでしょう?
こんな対応ばかりじゃ,風呂敷たたむ準備をしていると訝しがられても仕方がないかと。
ユーザー減ってしかるべきですよね。
折角続けているゲームなのに,こう運営がやる気が無いと,本当に悲しい。
簡単に直せる所だけでも,数十箇所はあるんだから,さっさと直せば良いのに…

[テラバトル]
ネオオーディン,大分育ってきました。
3枚目のSSキャラ,ココさんもそこそこ。
それでも26-2は無理なので,地道に育成を。
少人数でメタルゾーン入ると,捨てられる経験値の割合が多いのですが,早急に育てたい場合は,必要経費と思って捨てています。
(一人Lv70と,育成対象の2人で入れば,50%分はなかったことに成る。
 逆に5人なら,異次元へ消える経験値は20%になるが,一人一人の得られる経験値は減る。
 =消費スタミナに対する育成速度遅くなる)
悩みどころです。

[ツムツム]
何回くす玉割ってもアイテムや500コインばっかで萎えます。
個人的には,正直これ系のイベント辞めて欲しいです。
フィールドにお邪魔が降ると,思い通りに消せずに勘が鈍ります。
まるで,とことんぷよぷよで,数手毎におじゃまぷよが降ってくる感覚。
相殺すら出きない貫通攻撃なので,イライラしか募りません。


--
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3003-0bdfc660
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム