.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

昨日のニコ生見ての感想をメモ

※内容は昨日書いたものなので,日付がずれています。

[ディバゲ]
ネクロンは,ステもスキルも絵も良いので,是非欲しい。
正直年末年始のフェス限スク控えているので,Fateは不憫。
ダンテは普通にカッコ良いし,強い。
チップ配りまくり。
(一年前の立ち上がりでこれくらい配っていれば,もっとユーザー増えて定着したのに…。時既に遅し…)
降臨も入れ替わり立ち代りで,それなりにやることあって良かった。
虹うーぱの泥率改定とか,失笑しか出ない。
前回チップ使いまくって回収した人達は涙目ですね。
流石にあんな遭遇率とドロップ率だと心折れる。
あれじゃ,引退者続出するのは当然かと。
取り敢えずユニットは集めて進化までさせる,中~上の層がゴッソリいなくなった感じがする。
一年前から一緒にやってきたフレ達が,2週間で10人位引退してしまったのは,悲しい。
今更修正しても,二度と戻って来ないだろうし,彼らの友人達も芋づる式に引退して行くんでしょうけど。
相変わらずフットワーク悪くて,何もかも遅すぎます。
遅くなる理由が全く見当たらないから,ただの怠慢に見えてしまう。
それが,更にユーザーの不満を買っているように感じます。
不備の訂正だとか,新システムだとか,単純にゲーム内容の更新・改善を望む人も多いと思うのです。
最近の広報の煽り方に逼迫した危機感を感じますが,ユーザーを繋ぎ止めるのは,根幹たるゲームの部分だと思うのですが…

一番感じたのは,ニコ生にバラエティ性を求めている人がそんなに多いのかな,と言う疑問。
個人的には,別に面白い事なんてやらないで良いと思う。
どうせ痛々しいだけだし。
そんな事よりも,先にやることあるだろう,って感じです。
優先順位間違ってるだろう,と。

他には…

1.再醒ユニットの発表がなかった。
 カルネ,レプどうなったの?
 
2.チケットの別の使い道についての発表なし
 このままだと,2014年内は何もなさそう。なんじゃそりゃ。

3.カイザーエッグについての発表なし。
 もう公式も忘れているかも。

4.UIの修正とかフレンドシステムの改善とか,がなかった。
 ファーストアタック,バックアタック,トラップキャンセルの演出OFF機能の追加。
 スクロールバーの厚みを倍に。
 合成や進化,ダンジョンクリア後のフレンドポイント云々の処理をなくす。
 …だけでも実装して欲しかった。
 折角テンポ良く戦ってても,これらの過剰演出のせいで,いちいち躓く感がある。
 開発は,本当にこのゲームで遊んでいるのか疑問。
 スマフォゲーなんだから,短い時間にすぐできる事って重要だと思う。
 ある意味,時間の隙間を奪い合っているんだし。
 演出過剰でプレイヤーを待たせるのは愚の骨頂ですよ。
 もっとサクサク展開しないと,イライラが募っちゃうでしょうに。

5.リンクシステムに全く言及しなかった。
 実装が先なのは仕方がないにしても,何かしら言及して欲しかった。
 折角,マスターとサーヴァントと言う関係が主軸に成るFateとコラボするんだから,理想はコラボ開始と同時に実装だったんだけど…


----
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3004-7bc6eb80
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム