.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

半年ぶりの戦場


[BorderBreak]
去年の8月以来の出撃です。

体調もそこそこ安定しているし,去年8月以降,唯一課金しているモシモシゲーのディバゲに課金するのも辞めているので久しぶりに出撃することにしました。
ホームにまだ台が残っているか心配でしたが,4台とも無事に残っており,しかも3台が無制限台になっていました。
自分が入店した時点で3台埋まってて,帰る時点でも2台埋まっていたので,それなりに人気があるのかもしれません。
嬉しい限りです。

戦場は夜トラザ。
夜トラザと聞くと,かつての悪夢を思い出しますが,勿論封印が解かれた訳ではなく,別マップ。
久しぶりだったので立ち上がりこそ右往左往してしまいましたが,なんとかなりました。

狭いマップなので展開が早く,レダ支が死んでいたのが残念です。
逆に侵攻ルートにエアバス垂れ流すだけで,ある程度ポイント稼げてしまうのがアレですが。
(お陰で30cp程度の減少で踏みとどまれたのでしょうけど,ゲーム性としてはいまいちだったかも知れません)

EUST側の勝率が圧倒的で,ちょっと格差を感じましたね。
そのEUST側に多く配属されたのも,cpダウン量が少なくて済んだ大きな要因でした。

あと施設破壊砂が多くて,レーダー修理が間に合わないシーンが多かったです。
かつて自分が砂専で戦場を這いつくばっていた頃と比べると,砂には随分と使い勝手の良い武器が増えているようです。
中距離でニュード系の狙撃銃に落とされるシーンが何度か有りました。
今思えば,自分が砂専やっていた頃(Ver2くらい?)は,砂不遇の時代だったのかもしれません。

問題の凸は,あまり決められませんでした。
戦闘重視のプラント戦を主軸に,キルデス勝負でも構わない程度の意識でいました。
タイミング合えば凸る,と。
これなら紫ではなく41の方が良かったかも知れません。
(折角購入したので紫を常備していますが,凸難しいマップでは41で良いかもしれません)

あと,ピ槍で何機か撃破しました。
起伏激しい場所でのD攻撃は意外と有効でした。
デ剣から持ち替えて以来,ほとんど使っていなかったピ槍が始めて輝いた日だったかも。
そもそも近接撃破数が,50も行っていないくらい使ってこなかったのですが,今後は少々見なおして行きたいですね。

次の出撃は,Ver4.5になってからだと思います。
大きな変更点がいくつかあるようなので,楽しんで行きたいです。


----

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3014-fd8daf57
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム